※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

二槽式洗濯機、黒電話、ボットン便所、チャンネル式のテレビ等に馴染み…

二槽式洗濯機、黒電話、ボットン便所、チャンネル式のテレビ等に馴染みがある世代ってどの辺りでしょうか?
私は今33歳なんですが、子供の頃の実家がそんな感じだったんですがどうも同世代の人と話が合わなくて😂
ド田舎に住んでたわけでもないんですが…‪‪💦‬

コメント

としわママ

40より上くらいかもしれないです💦
36ですが、2槽式洗濯機以外は身近にはなかったです( ̄▽ ̄;)💦

ママリ

34歳ですが、実家にすべてありました(笑)
ちなみに田舎です。
黒電話は未だにありますし、
台所の裏にはかまどもあります(笑)
でも地元でもかまどもなくボットンじゃない、黒電話ももうない家もたくさんありましたよ。
古い家なので古いものがいっぱいあるんだと思います😂

さくろ

札幌郊外に住んでいたのですが、小学低学年あたりまでそんなでした!
…40代半ばです❤️

海波

今年の6月で、33歳になりますが実家は高校生まで二層式洗濯機でしたよ😌
ボットン便所は駅にありました😌
黒電話やチャンネル式テレビはおばあちゃんの家にありました😌
田舎に住んでるわけではありません😌

カカオ

実家に揃っていた訳じゃないですが、全部見たり経験しています😊36歳です😆
物持ちがいいおうちなんだと思ってました🤗
旦那の実家は最近まで、使いなれているからと二層式を選んで使ってましたよ!

はじめてのママリ🔰

元元の実家にあったので全部馴染みがあります。
そしてお風呂は薪で温める式でした(笑)
こちら24歳です(笑)

20代後半で全部実際にはみたことないです💦
うちの親が小さい頃は黒電話あったと言ってました!

ゆうまま

40代後半じゃないですかね?
私は41ですが、ありますけど、黒電話は幼稚園の時くらいまででした。幼い頃の記憶ある人はわかるかもくらいです。
洗濯機はうちは全自動に変わるのが遅い方だったので、小学校高学年くらいまでは二層式でした。
テレビも引っ張ってつけたり、回してた記憶ありますけどかなり幼いです。

はじめてのママリ🔰

30代前半ですが、友人宅なども含めれば全て体験したことがあります。