※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日にかかる費用は10万円以上かかると思います。皆さんはどのくらい費用をかけていますか?プレゼントやケーキ、一升餅などに加えて、撮影で約7万円かかります。

息子の1歳の誕生日にかかる金額が恐らく10万以上になるのですが、皆さんはどのぐらいかけてますか?

プレゼント ケーキ 一升餅

って感じです、その他に撮影なので7万ぐらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

スタジオフォト10万
食事会6千円×12人とお餅などで7万5千円
あとプレゼントは全部で4万くらいでした

ひろ

息子の時はお安く撮影(8000円くらい)してもらったくらいだったので、プレゼント、ケーキ等いれても2万くらいだったと思います😅
でも、娘は家族でお高めの温泉旅館に泊まった(しかもお盆)ので8万とか払いましたよ😂

まろ

写真代で3万くらいでプレゼントは実家や姉から貰いましたが自分たち(親)からはあげませんでした。一升餅は実家の祖母が準備してくれて、ケーキは自分で作りましたよ

🐰

10万凄いですね🤭🤭
撮影  8000円程度
一升餅 3000円程度
プレゼント 1万円程度
だったと思います🤔
娘の1歳はコロナの出始めだったので、元々旅行に行こうと思ってましたが中止したので余計少ないのかもですが😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん撮影が万いかない方が沢山いるんですが何故そこまで金額を抑えられるのですか?!

• 2月17日
  • 🐰

🐰

アリスで撮影してます。
    初めのお宮参りの時に台紙を増やしていくアルバムを買いました!
    その後の撮影は注文するのは1枚だけ!!と決めてます!
    見てたら何枚も欲しくなりますが、、笑笑
    アリスは撮影中動画は撮れるので、そのあとスクショしたりしていい写真は自分でプリントアウトしてます☺️🙏
    友人はアリスで撮影して、1枚頼んで細々したキーホルダーなど購入したらその写真データがもらえるから祖父母にキーホルダーをプレゼントしてデータもらうと言ってました🤔

娘の七五三は個人でやられているところに出張をお願いしましたが、それで1万円でした!
    データは100枚以上頂きました!
    その方は簡易的なスタジオを持っているみたいで、そこでの撮影は5000円みたいです。
    そういう方にお願いするとさらに安くなるのかなぁと思います🤔💗

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

プレゼント→5000円くらい
ケーキ→手作り1000円くらい
一升餅→約3000円
写真→約3万円

上の子のときはトータル4万ほど掛かったかな🤔

🇧🇷👧👼👶🇯🇵

1歳の誕生日は盛大にと言うのがうちの旦那の国のお決まりみたいで
誕生日パーティーで場所を借りたり準備物、BBQの食べ物飲み物などで10万ほど
ケーキ1万ほど
超、写真撮影に2万ほど
誕生日プレゼント3万ほど
でした!

• 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

🇧🇷👧👼👶🇯🇵

超、は関係ないです💦

• 2月17日
ちー

プレゼント3000円
一升餅3000円
ケーキ手作り