※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

出産祝いに陶器の食器をもらっても、上の子は使えても下の子はすぐには使えないため悩んでいます。同じお皿をもらった経験があり、嬉しくないか考えています。

出産祝いに陶器の食器もらっても嬉しくないですかね?😖😖

上の子が2歳で、下の子が先日生まれたので出産祝いを渡したいのですが
メインの出産祝いのジェラピケのブランケットとは別に、
上の子とお揃いで使えるものを渡したいなと、、そこで名入れのお皿にしようかなと思ったのですが陶器なので上の子は使えても下の子はすぐ使えないしって悩んでます😖😖

私自身同じお皿を母から娘の2歳の誕生日にもらい重宝してるのですが、出産祝いにはいくらメインじゃないとしても嬉しくないですかね🥲🥲

コメント

ママリ

私はいらないですね…💦
お揃いの服とかの方が嬉しいです🙆‍♀️

りんご

かわいいですね😍!
すぐ使えなくても私だったら嬉しいです!

私はあんまりかなあと思いました💦
それより離乳食用のよくある食器セットの方が嬉しいかなあと思いました🥲

hinari

私は嬉しいです❤️可愛いですね!

ママリ

私は嬉しいです💓   

ドラ

陶器だと割れちゃうから名前入りの他のものがいいですかね。タンブラーとか水筒、タオルとか。

はじめてのママリ🔰

友人から下の子の出産のお祝いに、上の子とお揃いの陶器のお茶碗もらいましたが嬉しかったです😊下の子はまだ使ってないですが、お茶碗デビュー楽しみだなーって感じで保管してあります!

abi abi

私は1歳の誕生日に陶器の食器セットをいただき嬉しかったです。それまで使ってた食器は処分しちゃいました。

今でも毎日使っています。

ちなみに出産祝いでジェラピケのブランケットをいただきましたが、こちらも重宝して嬉しかったです😀

ぽん

私はあまりです😭💦

お揃いのなら、洋服、リュック、帽子とかのが嬉しいです😄

cmi

好みがあるので、、
私も頂きましたが正直欲しいのがあったので残念でした💦