※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ♡
その他の疑問

産まれた時の赤ちゃんの髪の毛について。お子さんがお二人以上の方、産…

産まれた時の赤ちゃんの髪の毛について♡
お子さんがお二人以上の方、産まれたときの赤ちゃんの髪の毛の量や生え具合いって兄弟で違いましたか??

ちなみに、ウチの子どもは2人ともフッサフサで産まれてきました(*^_^*)
フッサフサもカワイイですし、娘は早くから髪の毛を結べたりして、周りから羨ましいと言われたりしましたが、髪の毛が少ないのも赤ちゃんらしくてカワイイなぁ♡羨ましいなぁ♡と思ってきました(*^_^*)
現在3人目を妊娠中ですが、ふと、やっぱり3人目もフッサフサで産まれてくる可能性が高いのかな〜?と疑問に思ったら、気になってしまいました。笑
もちろん元気に無事に生まれてきてくれたら、それ以上望むことはありません♡

コメント

リッツ

うちは上の子がフサフサで生まれくるっくるの巻き毛になり、下の子は薄毛で生まれどストレートです(笑)
姉妹でもこんなに違うのかと驚きました(>_<)💦

今3人目を妊娠中。
気になるところです...☆

• みっこ♡

みっこ♡

早速の回答ありがとうございます♡
    そうですか〜!
    姉妹でそんなにも違うこともあるんですね⁈
    それは次、気になりますね〜♡笑
    ぢゃあウチも、薄毛ちゃんが生まれてくる可能性もあるかなぁ♡笑?
    お互いに3人目ちゃん楽しみですね(*^_^*)
    なんだかお子さんの年齢も近くて嬉しかったです(*^_^*)♡

• 11月1日
5児mam

結構薄毛ですね…
3番目なんて初の女の子だったのに、ツルツルもいいとこってぐらいツルツルで(*꒦ິㅂ꒦ີ)
1歳の記念に写真を撮りに行った際も、カチューシャがズルッとずれるぐらいツルツルでした(´°▽°`)
でも、5番目の子は1番フサフサで産まれてきて現在上に上に伸びてくる毛に圧倒されてますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

• みっこ♡

みっこ♡

回答ありがとうございます♡
    わぁお♡5人もお子さんが居るなんて素敵!羨ましいなぁ(*^_^*)♡
    薄毛率が高めですか?笑
    でも、5番目ちゃんがフサフサちゃんということは、やっぱり必ずしも同じとは限らないんですね〜(*^_^*)
    ウチも二人目が上へ上へひたすら伸びるタイプだったので、赤ちゃん時代の写真がほとんど、ちょんまげ結びです。笑
    3人目ちゃんのエピソードにホッコリしちゃいました♡笑
    女の子でも、やっぱり薄毛は赤ちゃんらしくてカワイイですよ〜♡
    素敵な思い出ですね♡

• 11月1日
5児mam

薄毛率のM字ばかりです(*꒦ິㅂ꒦ີ)
確かに薄毛は赤ちゃんらしいですが、女の子だと心配でたまりません(´°▽°`)
3番目も現在ではボーボーなので、今となれば何故あんなに薄かったか…(笑)

ちょんまげ結び早くしたいのですが、5番目にして気づいたんですが結構上に長いのにサラサラすぎてくくれません( 💧¯₃¯ )
早くチョンマゲしたいです(笑)

• みっこ♡

みっこ♡

あはははっ!笑
    薄毛+M字!!
    もう最高のやつぢゃないですか〜!笑
    赤ちゃん時代の写真を全員分並べたら、絶対カワイイだろうなぁ♡
    薄毛の子って、髪の毛伸びたら細くてサラサラのイメージなんですけど、やっぱり3番目ちゃんもサラサラ系ですか?
    そうそう、言われて思い出しました!
    ウチも最初の頃は、髪の毛サラサラすぎて、ちょんまげ結び難しかったです!笑
    パッチんタイプのヘアピンは、上へ上へ行く力にまけて浮いちゃってダメでしたね。笑

• 11月1日
  • 5児mam

5児mam

確かに一年生まではサラサラヘアーでした!!
    髪質がかわったのか、サラサラではあるものの…なんか違います(笑)
    髪質って変わるんですかね??

パッチンヘアピンこの間挑戦しましたが、書いてるとおり…浮いておかしな事になってました( ˘•ω•˘ )
    恐るべし赤子の立ち髪!!

• 11月1日
  • みっこ♡

みっこ♡

やっぱり〜!!笑
    ふにゃふにゃなくせに、立ち髪パワーはんぱないですよね〜!!笑

髪質って変わるかもです!
    私自身が、やはり小学生の前半と後半で全然変わりました〜!

なんだか私も3人目がますます楽しみになりました♡ありがとうございます(*^_^*)!

• 11月1日
  • 5児mam

5児mam

あたしが、小さい頃から髪質変わらないので変わる事もあるのだなぁと(´°▽°`)!!
    初めて知りましたよ(笑)

3人目楽しみですね´ ³`°) ♬︎*.:*
    兄弟並んだ所とか可愛くて鼻血ものですよ♡
    元気な赤ちゃん産んでくださいね(♥ó㉨ò)ノ♡

• 11月1日