※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
産婦人科・小児科

娘が熱と下痢で悩んでおり、コロナ検査を受けたいが基準が分からず悩んでいます。保育園からの通知で心配しており、小児科に相談したが、まだ様子を見ることになりました。

コロナの検査についてなんですが、
14日のお昼すぎに保育園から、娘が吐いちゃって...結構な量吐いてしまったんですが、お迎えお願いします
と連絡をうけ
迎えに行きました。熱はなく、ご飯も食べたようで
機嫌も悪くなく、家に帰りまた1度吐きました。
様子を見ながら水分をとらせ、夕食も様子を見ながら
あげましたが、
その後吐くことはなかったんですが、夜に下痢になりました。熱も37度と微熱で夜中も1度お腹痛いと起きてトイレに行き下痢。
15日朝、熱もなく午前中に一応小児科受診しましたが
お腹にくる風邪かなぁ
っていう感じでした。食欲もあって普通にご飯も食べてて
下痢の症状も落ち着いたので、胃腸炎じゃ無さそうで安心してたのですが、お昼寝中熱が38度まであがり...
ただ、機嫌もよく食欲もあったので
様子を見てました。
15日はお昼寝以降37度台だったり36度台だったりと
あがったり下がったりしていました。
そして今日朝に37度台、お昼以降38度〜39度の熱が続いています。
保育園からは、
新型コロナウィルスの感染が疑われる事案が発生しましたと通知があり、心配になりかかりつけの小児科に電話で、受診して、出来ればコロナの検査もしたいと伝えましたが、
接触者でもないし、熱もあがったり下がったりを繰り返してるようなので
昨日出したお薬飲んでもう少し様子見てください
との事でした。
コロナ検査の基準が分かりませんが
出産も控えているので、出来れば検査をして欲しかったんですが、やはり接触者じゃないのと、症状的に検査できないんですかね?
小児科に電話したのは15時頃でその時点では38度ありました。
それ以降ずっと高熱が続いてる感じです💧
もう少し様子見てくださいって
もう少しの基準が分かりませんが明日だと早すぎますかね?

コメント

ママリ

子どもはわかりませんが、知り合いは無症状だけど家族が妊婦だから念のため…と自費で病院で検査したと聞きました🤔
もしかしたら、自費ですると言ったらしてくれるかもしれません🤔

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    子供の熱が高くて子供の検査をしたかったんです💦
    私自身は自費で受けようか悩んでるとこでした😣

• 2月16日