※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いったん
子育て・グッズ

息子の体操服購入に悩んでいます。2枚ずつ購入するか、1枚ずつにするか。シューズ袋は必要でしょうか?

息子が4月から3歳児クラスになり、体操服登園になります。半トレシャツ、半トレパンツ、長トレーナー、長トレパンを購入しないと駄目なのですが、洗い換えも含め全て2枚ずつ購入するか、値段も安くはないので1枚ずつにするかで悩んでます。
みなさんならどうしますか?
それと、外ズック、内ズックも用意しないといけませんが、シューズ袋は、靴がはみ出さない大きさの袋と書いてまります。西松屋とかにシューズ袋は売ってますが、みなさん、やっぱりシューズ袋買ってますか?それとも、安くすませるため、違うの使ってますか?

コメント

雷注意

2枚ずつ購入しないと回らなくないですか…⁉️

帰って速攻で洗って干して、ってしないと次の日着られない!ってなっちゃいますよね?💦

袋は、上履き用の袋を買いましたよ!
西松屋で800円ぐらいだったと思います🤔

• いったん

いったん

帰って速攻で洗って干さなくても、洗濯物は除湿機があるので、朝には乾きます。
    なので、どうしようかなと😅

調べたらダイソーにもシューズ袋があるみたいで、内ズックと外ズック2つ買わないと行けないので、安くすむならダイソーのでもいいのか…と悩んでます😅

• 2月16日
  • 雷注意

雷注意

用事があり洗濯する時間がなかったり体調崩して何もしたくなくても絶対に洗濯だけはしなきゃ!ってなるのが嫌なので私だったら2組買うと思います〜!

ダイソーのでも機能的には全然いいと思いますよ!
    ただお友達はキャラものとか乗り物柄とかそういうものを持ってくる子が多いと思うので、お子さんが「僕もあれがいい!」ってなっちゃうと…っていうのはありますね💦

• 2月16日
  • いったん

いったん

ありがとうございます😊
    2組にするか、もう少し考えてみます👍

確かに、僕もあれがいい!ってなっちゃうと困りますね😅
    2つ購入しないとダメなので、1つはダイソーにして、あと1つは好きな柄にするとかで、考えてみます。

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

全て2セットずつ購入しましたが、我が家は夜に洗濯するので1セットずつでも回ったと思います。乾きやすい素材だったので、特別なことしなくても、普通に乾きます。

キルト生地のシューズ袋購入しました。

• いったん

いったん

そうなんですね😃1セットずつにしようかな😲

ダイソーのシューズ袋、こんなのどう思いますか?

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯夜型でしたら大丈夫かと。心配だったら、1セットはワンサイズ大きいのを購入しておいて、いざというときだけ大きめで着せるというのもアリだと思います!

うちの幼稚園は上履きを週末持ち帰り週明け持っていくときに、シューズ袋を使うだけなので、お写真のものでも問題なさそうです。

• 2月16日
  • いったん

いったん

洗濯は夜です。

シューズ袋は内ズックと外ズックで2つ用意しないといけなくて、それぞれ別の袋でと書かれてました。
    ダイソーに色んなもの売ってて助かります🙏

• 2月16日