※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
妊娠・出産

妊娠9週目で初産婦です。食べづわりで常に何か口にしてしまい、体重増加が心配です。ヘルシーな物を食べたいけど、偏ってしまいます。仕事中は動いているけど、ウォーキングはしてもいいでしょうか?安定するまで待つか悩んでいます。

9週目に入りました!
初産婦です^ - ^

食べづわりなようで、何か食べていないと吐き気がする為、常に何か口にしてしまいます>_<

お腹いっぱいにならないと気持ち悪さがなくならないのと、食べられない物がない為油物とかも食べてしまい体重の増加が心配です…

なるべくヘルシーな物を…と思うのですが、食べたい!と思う物が偏っているので>_<

仕事はしているので、日中は動いているのですが、それ以外にウォーキング程度ならした方がいいでしょうか?
もう少し安定するまで待った方がいいのか悩みます>_<

コメント

ずにゃん

安定期まではわざわさ運動しない方がいいと思います(>_<;)
わたしも食べつわりで6ヶ月までに7㌔増えましたがその後抑えてトータルプラス9㌔でした!

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    吐きづわりも辛そうですが、食べづわりも辛いですよね…

トータルで考えればいいんですよね!
    私も安定期過ぎたら体を動かしたり食べる量を調節していきたいと思います^ - ^

• 11月2日

私も食べづわりでした! その時は小松菜と果物ばかり食べていました。果物は食べ過ぎると糖分摂りすぎかなと心配になりましたが( ̄∇ ̄) バナナ牛乳も満足感が得られるので良かったです。お仕事をされているという事ならウォーキングはお休みの時の気分転換という感じでされても充分ではないでしょうか( ´ ▽ ` ) 私は現在 20週目で毎日、家でゴロゴロかなりの運動不足です(>人<;)

私こそウォーキング頑張らないとですね(^.^)

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    私はフライドポテトとかチキンとか油っぽい物を食べたくなる傾向にあるようで…
    一時期食べなかった甘い物も食べなくなってしまい>_<

保育士なので仕事での運動量に期待して安定期までは過ごしたいと思います(^^;;

• 11月2日
なおちゃん

あたしも食べづわりでしたよ!

胃の空腹感
気持ち悪くなりますよね…

あたしも肉とか
油物食べたくて仕方なくて
食べてました!笑
あと、サラダをめっちゃ
食べたり、
こんにゃくゼリーを常に食べたりして
しのいでましたよ!

運動は適度な感じでいいと思います!

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    お返事しなり、申し訳ありません>_<

特に食べられない物がないと思っていましたが、サラダとお聞きして、生野菜を好まなくなっている事に気付きましたー>_<

ヘルシーな物でお腹いっぱいにできればいいのですが…
    こんにゃくゼリーは常備しとこうと思います!

• 11月8日