※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那がいろんなところからお下がりたくさんもらってくる😭😭本当にいらな…

旦那がいろんなところからお下がりたくさんもらってくる😭😭本当にいらない。みなさんそういうのどうしてるんですか?

ベビー服とか食器とか、ほんっっとに好みじゃないものばっかり、しかも新品ならまだしも。8割お古。。

どうせ買うなら使えばいいじゃんとか、
せっかくおかんが持ってきたのにとか。。

その持ってこられるのが本当に迷惑ってわかってもらえなくて辛いーーー。

コメント

はじめてのママリ🔰

食器は使わないですが
服は意外と重宝するので使ってます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にやっすそうなセンスのかけらもないような服で😢可愛いベビー服選ぶのって母親の特権なのにいいって思いながら、悶々としてます( ; ; )

• 2月16日
まちゃん

うわあ凄いそれ分かります😵‍💫

うちの旦那もどうせ買うくらいならせっかくくれたんだから使えばいいじゃんって言ってきます💦好みじゃないとかって言ってもせっかくくれたんだからって押し通されるので旦那が見てない時にこっそり捨ててます😅

旦那は良かれと思って持ってきてくれてるのかもしれないけどこっちからしたらまたゴミ持ってきたってしか思えないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっとに、ゴミでしかないですよね😂😂😂
    私もとりあえず押し入れにしまってますが、最近断捨離にハマってて、押し入れにあることすら嫌で😅😅

• 2月16日
  • まちゃん

まちゃん

本当にゴミでしかないです😂

使えそうな物は頂いて、これはちょっとって思う物は遠慮なく捨てちゃってます😂
    家にある事すら嫌な時ありますよね😂

• 2月16日
ママリ

初めてのお子さんでそれはないですよね!

んじゃ旦那に小汚い古着をプレゼントするとか笑
こんな気持ちだよって。

ちなみに服は雑巾に出来ますよ!
これからどんどん汚されるので雑巾として袋にまとめとくと良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに雑巾という手がありますね!(笑)
    「せっかく家族3人の新生活なのに使い古したものばっかテンションさがる」って言ったら、理解できんって怒られましたよーーー。
    本当に、お古の服旦那にプレゼントしてやりたいです😂

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

好みじゃないのはすぐ捨ててます☺️高そうなものはメルカリで売ります。

チム

仲の良いお友達からもらった。とかでなければ、好みじゃないならすぐ捨てちゃいます😉ゴミに出すのも労力使うので、なんでもかんでももらうのやめてほしいですねー💦

⭐︎

分かります😭
うちはいきなり大量の子供服が旦那の知り合いから送られてきました。しかも当分先だろこれ、って言うサイズのものがほとんどで。着れるサイズのも食べこぼしのシミとか付いてるのもありました。

黙ってセカストに持って行きました😂1枚1円とかでしたがゴミに出すとなると規定のサイズに裁断しなきゃいけないので😅
着れそうなものは公園の時とかに使いました!

🩵

義父からめっちゃ送られてきます。
普通にいらないし
金くれよって思ってます😂

売ったり捨てたりしてますよ〜!!
旦那は私に何も言ってきません😊