※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーパークに通っている方への質問です。無料体験で営業されるか、通い始める時期や継続期間など教えてください。息子を通わせるか迷っています。

ベビーパークに通っている方、ぜひ教えていただきたいです!

①何ヶ月(何歳)から通っていますか?
②無料体験でゴリゴリに営業されますか?
③どのくらい続けましたか?

現在2ヶ月の息子を通わせるか迷っています。
まずは無料体験に行ってみようかと思っていますが営業かけられるのが苦手で💦

通ってみてここがよかったよ、ここは微妙だったよ、というのもあれば教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ママリ

長男が通っていました!

1歳ちょうどから。

「今こんな入会キャンペーンやってます!」みたいな感じで、それなりに営業はあるが、しつこいほどではなき。

1年ちょうどで辞めた。

⚫︎良かった点
・子供だけの幼児教室ではなく親子教室なので、育児や知育について色々学べたり相談ができる。
・毎回子供の成長を感じることができ、成果はあったと思う。
・100均を活用した知育教材の作り方も教えてもらえた。(先生によるかも?)

⚫︎微妙な点
・先生によって差がある。
・同じクラスの子に当たり外れがある。(失礼な言い方ですが…)

↑という感じです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    同じクラスの子に当たり外れがある、はなるほどなあと思ってしまいました💦
    クラスは基本同じ月齢(年齢)で1クラスでしょうか?
    重ねての質問で恐縮ですが回答いただけると嬉しいです🙇‍♀️

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

クラスは基本同じ月齢で分けられていて、皆一緒に進級していきます。
    発達が早ければ、早めに一つ上のクラスに進級することはあります。

クラスが一緒になる子供や親は、本当に大事です…💦
    うちは、新規で入ってきた親子2組がすごくイマイチで、
    親はベビーパークの教え方や理念に沿った行動をしないわ、子供は走り回るわで、
    うちの子もそれに釣られてはしゃいで遊んでしまうことが増えて、それもあって辞めました💦

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんはともかく親も問題ありとなるとしんどいですね💦
    体験の時にちゃんと確認してこようと思います。
    お忙しい中ご回答いただきありがとうございます!大変助かりました✨

• 2月16日

①7ヶ月から通ってます😊
②営業はなく月にいくらかかって、今はキャンペーン中だから今入るとこのくらいお得です♬と話され、少し考えます。と言ったら、わかりました。で終わりました😊👏
③今現在も続けて通ってます🙆‍♀️♬

ベビーパーク通い始めてからやはり月齢近い子ごとにクラス分けされてるので授業?はもちろん、周りの子に影響受けたりしてどんどん出来ることが増えていくのもありますし、ママ友みたいな感じで同じクラスのママさんとお話ししたりするのも凄く楽しいので今後も続けていく予定です🥺💗
何より毎回娘が楽しそうにしてるのでその笑顔を見たいために通ってるっていうのもあります😍♬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    まさにママ友も作りたくて通いたいと思っていました✨
    お子さんが楽しそうなのもすごくいいですね☺️
    参考になります!ありがとうございます💓

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

①1歳10ヶ月から
②ゴリゴリではなかったです!
普通に断れます✨
③今も続けています!

よかった点
・家での遊び方のバリエーションが増える
・育児相談ができる
・子供の得意、不得意が知れた
・振替がある
・いい親が多くてよかった
・他のお教室も通ったけど、先生がすごくよかった

微妙な点
・英語育児講座不要な場合、Eクラス進級時必須なのがネック

内容よりいい先生を見つけたほうがいいです!
6.7個はお教室見ました💡