※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
子育て・グッズ

英語教育は不要で、充実したカリキュラムの習い事やスクールを探しています。英語教育がない、幼稚園のような場所で様々な体験ができる場所を知りたいです。

英語教育は全く望んでいないのですが
インターナショナルスクールのように充実したカリキュラムで毎日たくさんの経験をさせてくれるような習い事やスクールはどのように探したら良いのでしょうか…?

英語教育はあってもいいのですが外国人の先生がが中心で英語で会話をする、などというのは特別望んでいません。
インターナショナルスクールから英語教育を抜いたような、そういうスクールがどういうジャンルなのかがわからず、ずっと探せずにいます…。

週1回60分、とかの軽い習い事感覚ではなく、
幼稚園のように通える場所や母子分離で半日程度でも教育(様々な体験)をしてくれるような場所を知っている方、教えて下さると嬉しいです。

コメント

ます

全然違うかもですが

モンテッソーリのこどものいえ

認可外で保育施設として子供預かって色々やってくれたりしますよ

• るーママ

るーママ

お返事遅くなってしまい失礼致しました。

私も気になって以前調べてみたのですが保育園の一時保育のようなもので予約もいっぱいだったので諦めてしまっていました…。
    春から新学期になりますし色々と変わってるかもしれないという期待を込めてまた調べてみます!
    ありがとうございます♥

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

充実したカリキュラム、というのは、
お勉強なのか、非認知能力やモンテッソーリに特化したようなものなのか、、
どちらも私の住んでる地域にはあります。
住んでる地域でしらみつぶしに保育園調べてたらありました!
地域指定してどんな園がいいのかを質問した方がいいかもしれないです!

• るーママ

るーママ

お返事遅くなってしまい失礼致しました。

住んでいる地域にあるのですね!羨ましいです…!
    自転車で通えるかな?くらいのところにはいくつかあるのですが、私の住んでいる地域とは全く違う雰囲気の裕福なご家庭のお受験組のところが多く躊躇しています…。

新学期になって色々と変わってるかもと期待をして、もう一度近い範囲で調べてみます!ありがとうございます♥

• 2月19日