※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
妊活

妊活中でストレスが溜まっています。周りの出産に焦りを感じ、体調も心配。基礎体温はつけず、排卵検査薬もダメでショックを受けています。早く妊娠したい気持ち。

2人目妊活中です。
今日リセットしてしまいました、、、妊活してから半年程経ちますがなかなか授かれません。仕事もしているので、夜の仲良しも頑張ってはいますが疲れも溜まっている為早く体を休めたい気持ちからストレスになってきています、、、。周りは2人目出産、妊娠が多く焦りが🥲病院にもかかってはなく基礎体温も1人目の時にかなりストレスだったのでつけていません。排卵検査薬は1度使用しましたがだめでした。妊活って期待して、ショック受けて、、、の繰り返しですよね。早く来てほしいなぁ。質問とかでなくすいません💦

コメント

mayuna

お気持ちわかります。
私も2人目授かるまで1年半かかりました。
周りはどんどん二人目ラッシュで苦しかったです。
早く授かりたくて一周期も休む事なく妊活してきました。

1年半クリニックに通ってありとあらゆる検査をして色んな薬をためして、それでも何やってもダメで、もう何もかも嫌になって、クリニックに行かなかった周期に自然に授かりました。

気持ちの問題って大きいのかなって思いました。

少しお休みして心穏やかに過ごしてみるのも案外近道かもしれません😌

• もぐ

もぐ

優しいコメントありがとうございます。
    1年半、、、長かったですね。気持ちの問題、、今の自分にはすごく大きいと思います🥲
    ストレス抱えて妊活するって、赤ちゃんもきたくても来てくれないですよね。もう少し頑張って、自分の気持ちが落ち着いてきたらお休みしてみることも考えてみます!ありがとうございました☺️

• 2月16日
まあ

わたしも二人目妊活していました。リセットが一年続き、やっと授かれた!と喜んだら流産をして、そこから4ヶ月後にもう一度授かることができました。
周りの友達の妊娠報告、たくさん聞きました。とても幸せなことで喜びたいのに、焦りの気持ちが出てきて心から喜べないことがありました。
きて欲しい気持ちの時に、なかなか授かれないの、辛いですよね😢💦わたしは、基礎体温も測り、排卵検査薬(海外の安いやつですが💦)もほぼ毎月使用して、それでもすぐには授かれませんでした💦
高いサプリも色々試しましたが、効果も感じられず💦
わたしが一番意味があったなと思ったのは、シーちゃんメソッドにそった生活でした!流産してから、卵のことを考えるようになり、タンパク質をたくさんとること、睡眠をしっかりとることを意識するようにしました!毎日9時に寝てました!あと、アボカドを毎日半分食べました!
3ヶ月しーちゃんメソッドを試したところで、今回の妊娠となりました。睡眠、食生活、本当にばかにできないと思いました😢!
わたしは、ママリでしーちゃんメソッドを知ったので、もう知っておられたら、申し訳ないのですが、もし興味があればネットのブログで見れますので検索してみてください😄✨まわしものみたいですが、高いサプリとかと違って、普段の生活でできる簡単なことなので、取り組みやすいし、妊活関係なく元気な体に近づけるのでオススメです☺️!

• もぐ

もぐ

流産も経験されているのですね、辛かったですよね、、。周りの妊娠報告、今の自分もなかなか喜べません😭
    なんで私のところには来てくれないんだろう、、と思ってしまうこともあります💦
    シーちゃんメソッド、初めて聞きました。自分自身あまり良い生活習慣や食習慣ではないので少し見直してみたいと思います!ありがとうございます✨

• 2月16日
ママリ

私去年から2人目妊活始めましたが、昨年はとうとう授かることができませんでした…

私も共働きで、子供もすんなり寝てくれなかったり、寝てても途中で起きちゃったりタイミング取るのもストレスだったので、散々旦那に頼み込んでシリンジ法で今はタイミングをとっています。

ちなみに私は昨年末まで断乳しておらず、年の終わりに不妊外来へ行ったところ、断乳すれば自然妊娠する可能性あるから…と、門前払いされました。

意地で断乳して、もう1周期も無駄にしたくなかったので、年明け早々断乳しました!!と言って不妊外来へ改めて行って、今検査結果待ちです。

並行してタイミングも取っているのでこれで授かれればいいのですが、、、

もぐさんは既に断乳されていますか?

• もぐ

もぐ

子どもがいるとなかなかタイミング取るの難しいですよね、、。シリンジ法、私も考えていました!やはり仲良しするよりストレスは少ないですか?
    子どもが10ヶ月の頃に仕事復帰もありましたので断乳しています!
    同じく頑張っている方がいるということに、自分も頑張ろうという気持ちになりました🥲
    ありがとうございます!!

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

元々子作りのために仕方なく排卵期のみ行為をしているのだけだったので、シリンジに切り替えてからはストレス減りましたよ😊

成果は出ていませんが😅

旦那には散々そこまでして子供欲しい?みたいな嫌味たらたら言われましたが、そこまでしても欲しい!と言ってやりましたし、したい時はそっちから誘ってくれれば断らないけど、排卵期はタイミングとれなかったじゃ済まされないからその時期だけはシリンジに協力して!とお願いしました。

結局元々旦那から誘ってくることなんてなかったので、今はシリンジのみですっかりレスです😇

仕事しながら、育児しながらだと、行為している暇あったら早く寝たいし、ゆっくり自分の時間に使いたいですよね🥲

• 2月16日