※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食本のスケジュール通り進めていたら、突然二回食になり未経験の食材が出てきました。アレルギーが心配で、皆さんはこの通り進めましたか?二回食にしたのはいつ頃ですか?進めていいでしょうか?

365日の離乳食カレンダーって本使ってる方いませんか?
あの本の離乳食スケジュール通り進めようと思っていたのですが、6ヶ月になった途端二回食になり、1日2回食べたことのない食材が出てきたりしてます。これだとアレルギーが出た時にどの食材かわからない気がするのですが💦皆さんこの通り進めましたか?
このまま進めていいんでしょうか💦🥲また、皆さんが二回食にしたのはいつ頃ですか?

コメント

tommy

たまごクラブのでしょうか?

付録のものを参考にしようとしたら、確かトウモロコシがミネラル源カテゴリーであれエネルギー源では?と思い他の本やネットと比べると、他にも他の本と違うことが多くあまり参考にしていません💦

2回食は7ヶ月から初めました。初めて食べる食材は1日1種類の方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまひよのやつです!
    そうなんですね!まだそこまで見てなかったですが、確かに他の本と違うなあと思うことが沢山あって、使おうか迷ってます💦1日一種類で様子見てみます!

• 2月17日
ます

うちは2人とも5ヶ月ぴったりから離乳食始めて長男は6ヶ月ピッタリから2回食です。
次男は明日から2回食です。

私は別の本買ったのでそちらの質問はごめんなさい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!勉強になります☺️

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

私もその本を購入しました!
6ヶ月から急に2回食だし、食べたことない食材が同日に複数出てきて、その通りに進めていいのか不安になりますよね💦

私も同じ不安を抱えていたので、栄養士さんに相談しました。
そしたら、食べたことない食材は1つにして、別の食材は慣れてる食材に変更してみることをオススメされました!

それまでは、きっちりやらなくちゃって思ってましたが、相談してからは少し気楽になりました😊

なので、本と全く同じにしなくて大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方いて嬉しいです😣
    私も保健師さんに相談してみようかなと思います!
    最初は本当何もわからないので、本に頼りたかったのですがまさかスケジュール通りいかないとは。。余計混乱しちゃいました😵
    本の献立をちょこっとずつアレンジしつつ、ゆるーくやってみようと思います😌

• 2月17日