※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BBD
その他の疑問

茨城県守谷市にお住まいの方で、幼稚園にかよってる、あるいはこれから…

茨城県守谷市にお住まいの方で、幼稚園にかよってる、あるいはこれから探すって方居ましたら色々教えて下さい
来年の4月から幼稚園へ入れたいと思っています

コメント

はじめてのママリ

同い年ですね!!
うちは保育園に行ってますが、
保育園で体調崩しまくりなので
1年自宅保育して来年4月から幼稚園
考えてます😊

いくならみずきの幼稚園を考えてます🥳
団地のママ友からいいと聞いてます(°´˘`°)/

• BBD

BBD

あたしはふみがおか幼稚園は電話しましたが、やっぱり人気みたいでキャンセル待ちになっちゃいました

• 2月24日
はじめてのママリ

人気&評判がいいのは、ふたば文化、ふみがおか、ひかり、みずきのです♪ベテラン先生が多いところをおすすめします。

わかばは前と異なり最近はトラブルが多く評判悪いです。
前は悪い噂は聞いたことなかったんですけどね。

ちなみに、評価が分かれるのは、ひばりですね。かなり厳しいとのことでした。厳しく育てたいなら良いと思いますが…先生も行き先行き先で怒鳴ってるそうです。
でも礼儀正しい子を育てたいという親からは評価は高いみたいですよ。

あずまや、みどりがおかは園児側からの評判はわかりかねます。すみません。

• BBD

BBD

ふみがおか幼稚園には、電話をしてキャンセル待ちになりましたが、ほかも電話したほうがいいですよね?
    お弁当を作るのが苦手でひばりかふみがおかで悩んでてひばりは人数が多いからうちの子に合うかなって思ってふみがおかへ電話をしたんですが人気で。。

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

上の方もおっしゃるように、ふたば、ひかり、みずきのは評判良いです。
ふたばに見学に行った人は、大抵ふたばに決められますね。
ひばりは、お子様の発達に不安がある方はやめておいたほうが無難かもしれません。
お子様の発達に不安がなく、集団行動も問題なさそうで、規律性を身に付けさせたい場合はよいかと思います。