※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
妊娠・出産

現在、ホールで働いています。11週目で、立ち仕事が続いています。皆さんはどれくらい続けましたか?

私は今、飲食のホールで働いています( ・ᴗ・ )🎵
今日から11週目になりますが、歩き回ってずっと立ち仕事です。皆さんは仕事をいつまで続けましたか❓

コメント

❥

やれるギリギリまで働こうと思ってますが本格的に体が重くキツくなったらやめようかなって私は思ってます(`・ω・´)妹もギリギリまで働いてましたね!

• chi

chi

なるほど✨今は良いですが、お腹が大きくなるとまた違った疲れがでてくるのかなぁ〜なんて考えてました( ´・‿・`)ありがとうございます⭐️

• 11月1日
れいにゃ

私も立ち仕事ですが産前6週には産休に入れるので、それまで働ければ働こうと思います😊
周りも気を使って座らせてくれたりするので助かっています(^-^)

• chi

chi

周りの人の温かさを感じますよね❤️!あたしも働けるまで働きたいと考えてましたが最近疲れやすくて悩んでました✨

• 11月1日
むっちゃん

同じように飲食のホールで
9ヵ月の働けるギリギリまで働きましたよ!

• chi

chi

ギリギリまですごいですね✨⭐️お腹大きくなってきますもんね✨みなさんえらいです( ˃ ⌑ ˂ )

• 11月1日
2人のお母さん

同じく飲食店のホールで働いてました!
35週まで働いてましたよ☺‼

• chi

chi

すごいですね✨赤ちゃんは自分が思っているより強いんですね✨( ・ᴗ・ )❤️

• 11月1日
ぴーちゃん

一人目は幼稚園で働いて、普通にバリバリ動いてましたが、34wの産休まで普通に働いていましたよ!
二人目は幼稚園の規定が変わって32wで産休になったので、今日まで働きました😄

• chi

chi

すごい✨私も幼稚園で働いてました❤️とてもとても妊婦であの仕事量を考えると…~_~;‼️💦尊敬します✨

• 11月1日
あーちゃん

予定日の6週間前+残っている有給を使ってギリギリまで働く予定です(*^_^*)
私は営業だったのですが妊娠を機に外回りをなくしてもらって、内勤で企画やウェブ管理の仕事にしてもらいました!
育休後復帰予定です♪
先輩にも復帰している方がいるので女性でも働きやくい会社で感謝しています!

• chi

chi

そういう環境が本当にありがたいですよね( ・ᴗ・ )❤️なかなか言い出せないような職場もあると思うのでみんなが理解ある環境を作れたら素敵ですよね✨✨✨

• 11月1日
ちょこぴー

アパレルですけど36週まで働いてましたよぉ( •̀∀︎•́ )✨立ちっぱなしで疲れましたけど、やっぱり気分転換にもなったし、働いててよかったな〜って思いました(*´I`*)‼️

• chi

chi

気分転換わかります❤️☝🏻️おしゃべりしたり何かに夢中になってると運動不足も解消できるし一石二鳥ですよね( ´・‿・`)

• 11月1日
おものひ

私はフードコートの飲食店で働いてました💡
妊娠分かってすぐに辞めました(^_^;)

• chi

chi

その気持ち分かります⭐️!初めて授かったので大切にしたいなぁ〜🎵って思うともう、辞めちゃおうかなぁなんて考えたりします✨

• 11月1日
  • おものひ

おものひ

即辞めるなんて非常識かと思ったんですけど、店の中の下水?の掃除をやれと言われて、何が何でも辞めてやる!って決意して辞めました(^_^;)

• 11月1日
  • chi

chi

それは正解ですよね‼️‼️そんな事したら気持ち悪くなりそうだし体の事を考えたら即やめますね( ¯•ω•¯ )

• 11月1日
奏@スッピー

同じく飲食のホールしてました!
里帰りの関係もあって9ヶ月入ってすぐ辞めましたが、やれるならギリギリまで働きたかったです!

• chi

chi

そうなんですね✨✨気分転換にもなりますもんね!( ・ᴗ・ )🎵ギリギリまでやろう、と始めは思ってたんですけどこの寒さに負けそうです。。

• 11月1日
ゆーみん

私もカフェで働いてました!

妊娠分かっても続けるつもりでしたが、つわりで貧血が酷くて度々立てなくなる&階段のあるお店だったので、つわり初めの早い段階で辞めさせてもらいました^^;

私は女性の多い職場で上司も女性だったので、周りがすごい気を使ってくれて助かりましたが、やっぱり身体1番にしてあげてほしいなぁと思います!

• chi

chi

何かあったらの事を考えたら赤ちゃんのことを1番に考えちゃいますよね(๐•ω•๐)♡自分がやりたい気持ちと体とをしっかり見極めて行こうと思います✨✨✨ありがとうございます!

• 11月1日
T

保育園の厨房で立ち仕事
8時~16時のフルタイム勤務で32wまで働きました😌

• chi

chi

すごいですね!✨厨房とはいえ結構力仕事な気がします✨

• 11月1日