※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cs
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが飲みムラや遊び飲みをするのは普通のことです。タイミングが悪いと飲みきらず嫌がることもありますが、成長に合わせて改善されるでしょう。

生後3ヶ月になり、だいぶ寝るようになりました。完ミなんですが、満腹中枢もできたのか飲みムラや遊び飲みをするようになりました、、今160を5回飲ますようにしていますが、タイミングが悪いと飲みきらず嫌がってしまうことがあります。。3ヶ月ってこんなもんですかね??また普通に飲むようになりますかね、、?😭

コメント

2児ママ

なります!大丈夫です!

うちは2人とも
その時期全然飲んでくれませんでしたが
問題ありません!

• cs

cs

そのお言葉ホッとしました🥺
    急にミルク拒否するようになって、、泣
    また飲むようになるんですね。、これも成長の過程ですかね、🥺

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

160飲んでくれるの羨ましいです😭うちは多くて120、少ないと60とかです😱一度160飲んで盛大に吐きました😱
そういう時期という意見を見てホッとしました😵

• cs

cs

吐き戻しもあるんですが、夜中寝るようになって回数も減ってしまうので増やしました。。ただ飲み切る時は無理やり?寝ながら?なので本人はどーなのかわかりませんが、、
    上の子のとき全然飲まなかったので女の子と男の子でまた違うのかもしれませんよね、

• 2月16日