※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

企業主導型保育園の入園手続きに不信感と苛立ちがあり、連絡の遅れや先生との連携に不安を感じています。他の保育園も同様なのか心配です。

4月から入園が決まっている企業主導型の保育園についてです。

1月下旬から2月に面談をすると言われて連絡を待っていたのですが、なかなか連絡来ないので昨日(15日)確認の連絡をしました。

担当がいないので明日(16日)連絡します、と言われたのですが、来ませんでした。

そもそも1月の上旬に入園が決まって面談すると言われたのに、昨日こちらから連絡するまでなにも連絡が無かったことにも不信感がありますし、今日連絡すると言われたのに連絡が無いことにも不信感と苛立ちがあります。

見学した際の雰囲気などよかったためすぐに入園を決めたのですが、先生同士の連携とかできていないのかと不安になります。

4月から復職も決まっているし、激戦区なのでここに入園するしかないのですが、保育園ってどこもこんなものなのでしょうか?

園というより担当の先生や電話に出た先生によるのだと思いますが、、、

質問というより少しイラッとしたので投稿させてもらいました😂

コメント

little

うちも市の保育園ですが説明会があったのは3月中過ぎでしたよ!

• ママリ

ママリ

説明会が遅いことというより、連絡や連携ができていないことにイラッとしました😂

• 2月16日
  • little

little

連絡も説明会の数日まで来なくてもう連絡しようと思った日にきました!
    明日連絡しますといったのに連絡がないのはダメですが😭😭

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

なるほど!そうだったんですね😂
    こっちの予定もあるから、日程だけでも早く教えてほしいですよね💦
    わたし教員してるので、保護者との関係って大事だし最初が肝心なのになーって思います😂

• 2月16日