※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーさんは、彼氏を子供に会わせることに悩んでいます。子供たちとの時間を大切にしたいが、再婚や子供に知らない人を紹介することに抵抗があります。恋愛についての気持ちも気になるそうです。

シングルマザーさんに質問です。

彼氏を子供に会わせてますか?

私は絶対会わせたくないし、子供たちがいる時に家にあげるも絶対イヤです。
でもそうすると、会える時間も日もかなり限られてきます。。。それはそれで寂しいのですが。。。
子供達に会わせないのは譲れなくて。。。
再婚まで考えたらいつかは会わせるべきなんだろうけど、私は母の再婚で知らないおじさんと同じ屋根の下暮らすのがたてもイヤだったし、とても良くしてもらってはいたけど、やっぱり抵抗はずっとあったので。
子供達に同じ想いはさせたくないという気持ちです。

シングルマザーさんがどのように恋愛しているか気になります。

コメント

なっちゅ

こんにちは!
私もシングル今付き合ってる彼氏います!
付き合って半年は子供たちには会わせず、2人の時間を作ってました!
1月頃から彼氏をお家に呼んで
子供たちに会わせました😊
子供たちも喜んで楽しそうに過ごしてくれてました。
上の子3歳は急に来たもんだから大泣きでしたが、次の日には嬉しそうに遊んでいました😊
今では来ないの?来ないの?としつこいくらい言ってきます🤣

私も子供たちに彼氏を会わせるのは抵抗ありましたが
もし、結婚するならと考えた時に急に知らない人が一緒に住むのは凄く嫌だったので
彼氏と子供たちが仲良く、いい関係になる事を願って会わせました😊

はじめてのママリ🔰

付き合って1年半の彼氏がいます。
私も子供に会わせるのが嫌でずっと会わせてませんでした。
また、私自身再婚したい気持ちも今は一切ないです。
ですが、昨年末初めて会わせて、今までに2回会わせました。
子供も結構なついてくれたのと、親戚のおじさん的な可愛がり方をしてくれるので、それはそれでいいかなと思うようになりました!

私自身、親が再婚で中学生の頃に学校から帰ったら事後報告で再婚したことを報告され、その日から知らない人と住み始めました。再婚には反対では無かったけれど、せめて事前に仲良くというか、紹介してくれても良かったのにと思っていたので、私は時間は掛かりましたが、会わせる事にしました。

はじめてのママリ🔰

今の人のみ合わせましたが、
それまでは合わせたこと無かったです。
再婚するつもりないから合わせたくなかったので。