※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

さとふるでふるさと納税をして、確定申告の書類を作成しました!それを郵…

さとふるでふるさと納税をして、確定申告の書類を作成しました!それを郵便で送りたいんですが、封筒の大きさが書いておらず、指定がなさそうであればなんでもいいんでしょうか、、?
家に封筒はあるんですが、A4を三つ折りにしたら入るかな?くらいの大きさのです💦
返信用の封筒も同封するんですよね?🥺
初めてで分からず初歩的な質問ですみません😭わかるからいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします!

コメント

うさこ

封筒の指定がなければ、どのサイズでも大丈夫だと思います。
返信用封筒の指示がありましたか?
なければ、返信用封筒は不要です。
私は今まで入れたことないです😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    封筒も指示がなかったので、どのサイズでも大丈夫なんですね😄A4の封筒を買ってみようと思います!

特に指示はないんですが、ネットで調べると、返信用の封筒がーみたいなかんじで書かれててよく分からずでした😂
    私も入れずに送ってみようと思います😊助かりました!!

• 2月16日

返信用封筒は確認印を押した控が必要な場合のみ付けるので不要の場合は控えも送付せずに手元に取っておけばいいですよー!

多分どのサイズでもいいのかと思いますが、確定申告書は私の中で重要書類なのでA4でファイルに入れて送付してます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

控えが必要な場合のみなのですね!特に不要なのでつけずに送りたいと思います😄

A4の封筒にしようと思います!助かりました!ありがとうございます😍

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

自分のはA4の封筒に普通郵便で送りました!!
返信用は控えに押し印が必要な場合のみです。
A4サイズで申告書のみだと120円で送れますよ!!配達記録をつけると280円です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!お恥ずかしながら切手代も120円でいいのを知りました(笑)
    明日早速封筒買いに行きたいと思います❣️

• 2月16日