※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

保育園での欠勤による給料補償について相談です。有給がないパートで申請できる補償はあるでしょうか?情報収集後、職場に相談したいと考えています。

コロナによる欠勤、給料補償について🌱

保育園で陽性者が出て娘が濃厚接触者に当たるということで1週間自粛になりました。

私は社保に入ってるフルタイムパートなんですが給料補償で申請できるものってありますか?

パートなので有給がなく欠勤となります...

保育料は陽性者と濃厚接触者は減額になると市に確認したんですがいつまでか分からない欠勤はきついです。

10人以下の小さい職場なのでそういうことを確認できる事務?会計?的な存在がいません。

地域によるのか分かりませんが情報収集してからできそうなら職場に掛け合ってみたいので経験した方、わかる方いたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

小学校等休業助成金?というのがありますが結局は会社次第のようです。
私の会社では手続きが面倒なのかやってくれなさそうで・・・
自分で申請もできるので自分でやることになると思います。
ですが、それも会社から書いてもらわないといけない書類もあります。

• ママ

ママ

申請が難しいってテレビで見た気がします!
    調べてみます!
    ありがとうございます。

• 2月16日
りりり

社保加入なら雇用保険入ってるから半年以上勤めてたら有給ありますよ(^^)

小学校等休業助成金がありますが会社からの申請になるので会社に聞いてみて下さい

• ママ

ママ

うちは有給ないんです..
    調べてみます!
    ありがとうございます。

• 2月16日
  • りりり

りりり

バイトでもあるし有給は労働基準法で決まってますけどね
    小学校等休業助成金は会社が休んだ方へ賃金が発生する特別休暇をあげて会社が助成金をもらうしくみです
    わたしの会社は非対応でした🥲(全国チェーンの飲食店)

• 2月16日