※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

コロナ感染者数の多い地域の1ヶ月の赤ちゃんの外出やお散歩について質問です。お宮参りは悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

生東京又は大阪などコロナ感染者数の多い地域の方で
生後1ヶ月の赤ちゃんがいる方に質問です!

外出、又はお散歩や外気浴はしていますか??

また、お宮参りは計画していますか??

私は1ヶ月検診が終わった辺りから、
晴れた日のお昼に15分くらいお散歩しています。

コンビニに寄って自分のお昼ご飯買ったりしています!

まだ感染者数落ち着いていないので、
お宮参りは悩んでいます😵‍💫

皆さんはどうしていますか??

コメント

第五波のときに出産しましたが、お宮参りは行きませんでした。
1ヶ月過ぎてからも基本的に上の子の送迎=外気浴くらいでしたね😔

curry

生後1ヶ月半の赤ちゃんがいて大阪在住です。

私も1ヶ月過ぎから15〜30分くらいの散歩をしたり近くのスーパーに買い物に行ってます。念のため土日など、人が多いところはなるべく避けてます。

お宮参りは暖かくなって3月くらいに感染者数も減ってきたら出来たらいいなぁくらいに考えてます!
早く気にしないで生活できるようになるといいですね😭

YUKI

都心部に住んでいます💡
先週、お宮参りしてきました^ ^
お宮参りはこの感染者数のせいで、組数も限られていました^ ^
長時間滞在するわけでもないので大丈夫かなと個人的に思います(^^)
外出は1ヶ月になる前から保育園のお迎えで1時間程外に出ています👶
2人目の宿命ですね😇
早く上の子と色んなところに出かけたいです!

ママリ

感染者数が多い関東住みです😣今は近所をグルグル散歩したりスーパーよったり…それでも怖いので短時間ですませてます💦
お宮参りも同じく悩んでます!暖かくなってくる3月あたりで考えていましたが、この様子じゃ減らないねと夫と話してます。。延期も視野にいれてますが、そうするとズルズルと伸びそうですよね💦
行きたいのに、そこで感染したら笑えないし、、かなり迷ってます😭