※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

夫婦でiPhoneを使っていて高額な携帯代に困っています。格安SIMやワイモバイルに興味があり、iPhoneとの違いやオススメを知りたいです。Wi-Fi無料の環境も考慮して教えてください。

携帯について教えてください!今夫婦でiPhoneを使っていて、不必要なプラン外しても携帯代が3万~5万請求来ます。
機種代金はまだ払い終わっていません。
そこで、よく聞く格安SIM?とか、ワイモバイルなど気になっているのですが、どういう物なのですか?iPhoneとはまた全く別のものですか?全く分からないので、分かりやすく教えて頂きたいです😵‍💫ちなみに引っ越してきてWi-Fiは無料で使えるのでそこも踏まえて何がオススメとかありますか??

コメント

あんどれ

大手の通信キャリアの回線を借りてサービスを提供してるのが格安SIMの会社ですよ😊
iPhoneはスマホ、格安SIMは回線なのであまり関係ないです。
今の携帯キャリアはどこですか?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    SIMというのは回線なのですね🥲
    ずっと夫婦でソフトバンク使ってます!

• 2月16日
  • あんどれ

あんどれ

なるほど!
    格安SIMに変えるときはiPhoneなどにSIMロックという使えるキャリアを縛る設定が入っているのですが、ソフトバンクからワイモバイル、LINEMOに乗り換えする場合、乗り換え前にSIMロック解除してくれるみたいです😊
    うちの両親も最近ソフトバンクからワイモバイルに乗り換えてました。

• 2月16日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます😭
    ちなみに、お店はソフトバンクではなくて、〇〇モバイル?などのお店に行けばいいのでしょうか?

• 2月16日
  • あんどれ

あんどれ

ワイモバイルに乗り換えたいなら、ワイモバイルでいいと思いますよ😊
    家電量販店でも乗り換えできるとは思います!

• 2月16日
  • ままり

ままり

家電量販店にもあるんですね😳
    旦那にも相談してみます!
    優しく教えて頂きありがとうございした🥲✨

• 2月16日
  • ままり

ままり

誤字すみません💦
    ありがとうございました!!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

なかなか携帯代高いですね!
ワイモバイルやUQにしても機種代はそのまま払えるので、ただ単に毎月の料金が抑えられますよ!

• ままり

ままり

ほんと携帯代だけでバカらしいです🤦‍♀️
    今使っている方iPhoneはそのままで、ワイモバイル?という回線に変えれる。という解釈で合ってますか?

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

iPhoneはそのまま使えますよ👍お店の人がしてくれると思います❣️

• 2月16日
  • ままり

ままり

夫婦共に、YouTubeなどネットをよく使うのですが、変えても不便ないでしょうか💦

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家ではWi-Fiあるのでギガ関係ないと思いますが外でふりーWi-Fiなどないところでも使うなら元々の契約ギガを高めに設定すると良いと思います😀

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分毎月どれくらいギガを使用しているのかマイソフトバンクとかでみれると思うので、それを見ながら自分にどのプランが合うのかお店の人と相談したらいいと思いますよ☺️

• 2月16日
  • ままり

ままり

なるほど!契約ギガを選べるのですね🙂分かりやすく教えて頂きありがとうございます!旦那と検討してみます✨

• 2月16日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    ちなみに、お店はソフトバンクで大丈夫ですか?

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワイモバイルにいけば、番号乗り換えMNPの手続きとかしてくれるので、ソフトバンクにいく必要ないかとおもいますよ!

• 2月16日
  • ままり

ままり

わかりました!!色々教えて頂きありがとうございました😭✨

• 2月16日