※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで悩んでいます。離乳食を三回に増やすと夜寝る子もいると聞き、夜間断乳も考えています。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

もうすぐ9ヶ月で混合で育てています。
夜泣きについてなのですが、夜7〜9時までには入眠して必ず22時、2〜3時、5〜6時には起きてしまいます。
生後3〜5ヶ月までは夜から朝まで寝てくれる子だったのですが😓
離乳食はよく食べる方で二回食でミルクは一日トータル600〜800ml飲みます。
三回食にしたら夜寝るようになったとか聞くので、9ヶ月を機に三回食にしようかと思っているのですが、三回食にして夜寝てくれるようになった方いらっしゃいますか?
保育園の関係で12月か1月に復職する予定で、このまま夜も起きられると体力がもつか心配で夜間断乳も考えているのですが、みなさまどうされてますか?😭

コメント

みき(*´-`)

夜から朝まで寝てくれてたのがすごいです(^^;

うちはずーっとそのぐらいの時間に毎日起きて授乳です(^^;

• m

m

お返事ありがとうございます。
    3〜5ヶ月の間は寝てくれてたのは奇跡なんですかね?
    生まれてからずっと夜中に授乳は辛いですよね(;_;)

• 11月1日