※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

旦那との里帰り約束ができず、出産後20日目でもまだ家にいることになりました。のんびりできる今だけの時間を母親と楽しんでいます。旦那の手伝いがあれば助かります。


今日旦那と里帰り終了する約束してたのに、
結局帰れずまた口だけになってしまった。

旦那も心配だし帰ってあげたい、気持ちも山々
でもまた、出産してから20日目で
両親は心配して、まだ1週間は家にいなさいって。

こんなにのんびりできるのは、今だけで
ご褒美みたいなものだよと、母親はゆっていて
その通りだなーと(´-`).。oO

家に帰っても少しでも旦那が手伝ってくれたら
助かるな(´-`).。oO

コメント

deleted user

私は里帰りなしだったので
退院した日から育児家事でしたが
早くそのリズム出来て逆に
よかったと思いました!
産後3ヶ月のときに2週間里帰り
しましたが
その里帰りから帰ってきてからは
リズムが狂って戻すのが大変でした( ; ; )

でもゆっくりできるなら
甘えた方が断然いいですよ🙌💗

moko♡

まだ産後20日なら
体も本調子ではないので
帰ったら家事とかが待ってるし
しんどいと思いますよ(T ^ T)

私は実母と仲が悪いし
家庭環境的にも
里帰り出産なんて無理だったので
退院したら すぐ家に帰ってきましたが
産後すぐに母子同室の病院だったし
私自身 ちょっと神経質なところがあって
病院では 全く眠れず…
やっと眠れたと思っても看護師さん来て目が覚めただけなのに
起きてるんなら連れてきますね!っと赤ちゃん連れてこられて…何も言えず…(;'A`)
結局ストレスMAX寝不足のまま退院して
フラフラしながら家事と育児に追われました(/ _ ; )
旦那さんが心配なのは
わかりますが
お母様も そう言ってくれているなら
甘えて今の内に体を休めて下さい(T ^ T)

ゾロチョッパー

私は、夜泣きが無くなる生後3ヶ月までは
実家に甘えました♡笑

まだ、生後20日だし
まだまだ夜泣きとかも大変な時期なので
無理はせず、実家に甘えていいんだよ♡

旦那さんは暫くは1人暮らしだと思えば
しょうがないかと笑

ぱなっぷ ◡̈⃝♡

私も実家に1ヶ月間いました(^^)★
やはり母親の存在はとても安心でした!
旦那も心配でしたが、帰ったら帰ったで
とってもとっても大変でした(^^)笑
甘えられる時は甘えた方が良いですよ♡

deleted user

わたし里帰りしますけど
1ヶ月検診終わるまで
帰る気ないです!
旦那も子育てに協力的な
こと言ってくれてて
里帰りしなくてもいいんじゃない?
みたいな感じでしたが
初産だし、分からないことだらけで
実母も手伝ってくれると
言ってくれたので
赤ちゃんが外出しても良くなるまでは
居ようと思ってます!