※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
###
妊娠・出産

20w5dの妊娠中、羊水が多めと言われました。臓器に異常はなく、生理的なものとのこと。次の健診までの不安を抱えています。羊水が多めだった方の経験を教えてください。

第二子妊娠中で現在20w5dで
昨日の健診で羊水が多めと言われました。
エコー添付します。
今のところ臓器に異常は見られないので
生理的な物だと思うと言われました。
次の健診まで4週間とても不安です😭
赤ちゃんに羊水ちゃんと飲むんだよ〜って
お腹に語りかけてます😖

妊娠中に羊水が多めと言われた方、
その後どうでしたか??

よろしくお願いします。

コメント

pn

2人目は37週6日で手術室が水浸しになるほどの羊水量だったんですが、
そのあとGCUでしっかりエコーとか血液検査してもらって
特に異常は見つかりませんでした。

低血糖とか嘔吐とか、
羊水過多と絡んでかは分からないですが、
そういう症状はあったものの
羊水過多の原因となるようなものは見つかりませんでした。

まさに、###さんが言われたような生理的な物だったのだと思われます。

生まれた時の泣き声も1人目よりも激しかったし、手足の力もすごかったし、風邪とかも引きにくかったし、
羊水過多=絶対何かある!ってわけではなさそうですよ^ ^

でもミルク飲むのすごく下手だったので、
今から羊水ちゃんと飲むよう教えてあげとくの、いいなって思いました!
私も先取りでちゃんと教えといてあげればよかったと今思いましたσ(^_^;)

• ###

###

羊水が多いと言われ不安になりましたが今のところ臓器に異常もないそうなので赤ちゃんを信じて妊婦生活を送ろうと思います!

水浸し😳赤ちゃんが生まれたら一気に体が軽くなりそうですね😳😳

ありがとうございました!

• 2月17日