※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園での連れて行き時間について問題があり、対応に困っています。どうすればいいでしょうか?

保育園のことでモヤモヤしたので聞いてください。
朝は8時からの利用になっています。8時からの利用の場合はその前後15分の間(7時45分〜8時15分)に連れてきてほしいと言われていました。

今まで1年以上そうしていたのに今朝8時10分に連れていったところ、8時15分から利用になっているのでそれより前に連れて来られると困りますと言われました。
上記のことも話したんですが、でも8時15分からの利用になってますのでの一点張りで。

担任の先生とかはなく、8人くらいの先生のうち毎日2~3人の先生が10人くらいの子供たちをみてくれている小さい園です。
8時15分以降に連れて行くことは問題ないのですが、急にこちらが間違っているみたいな言い方されてモヤモヤしました。
以前にもこのようなことがあったので、このことを園長先生や保育園を経営している本社に相談してみようか、こんなことでいちいち何か言わない方がいいのかなと迷っています。

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならそのくらいのことなら言わないですね。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。

• 2月16日
来悠美

私は、ハッキリさせたいので、聞きますね💦
嫌な気持ちになりますよね💦何なんだろうって思いますし💦
そう言われたから、1年以上そうしていたのに、急に話変わるんですか?っ聞きます💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。嫌な気持ちになりますよね😭💦今私の気持ちが不安感なのもあって無駄にイライラしてしまうのか分からず質問させてもらいました。
    園長先生に確認してみます。

• 2月16日

私なら園長に結局どっちの時間なのか聞いて以前にもこのような事があって不満があるならしれっと転園します😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。なかなか転園するのは難しいのでとりあえず園長先生に聞いてみようと思います💦

• 2月16日
ひろ

絶対言います!
認可なのか認可外なのかわかりませんが、契約や同意の認識違いがあるのであれば訂正した方がいいです。
こちらも支給認定書等の証明書類か何か持っていたら提出するといいかもしれません。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。認可外です。やはりはっきりさせた方がいいですよね💦

• 2月16日
ママ

ごめんなさい、ちょっと聞きたいのですが815分から利用の場合何時に連れて行けば良いんですかね?

• ママリ

ママリ

すみません!書き方間違えました💦私は8時15分からの利用なので、その場合は8時から8時半までに連れてきてほしいと言われていました。

• 2月16日