※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

検診で理想の体重増加に至らず、母乳不足で悩んでいます。ミルクを考えているが、コップであげても大丈夫でしょうか?哺乳瓶は新生児用のみ。

今日10ヶ月検診に行ってきました!
7ヶ月検診から600gくらい増えてるのが理想とのことですが、350gしか増えていませんでした😢
完母で、3回食が始まってから授乳回数が3回、2回と減っていき、今は夜中の1回だけでした。
今の月齢では1日500mlくらいは母乳かミルクで栄養を摂らないといけないと言われ、全然足りておらずショックでした😭

母乳が再び軌道に乗るまでミルクも足そうかと思うのですが、コップであげてもいいのでしょうか?
哺乳瓶はあるのですが乳首が新生児用しかありません。
哺乳瓶のほうが良ければもちろん買いに行きます!
ちなみに麦茶は飲んでいますが、ストローマグは嫌いで、少しコップで直飲みかスプーンで地道にあげているので、コップにしても飲めるか分かりません😂

コメント

くろろ

うちは、もうコップのみ練習始めましたよ😆いっぱい入れるとこぼしちゃうので少量🤏いれて飲む練習してます。こぼれないコップマグも売ってますよ!

• かな

かな

今朝早速コップで飲ませてみました!
    少しにしましたが、案の定ダラダラでしたが🤣
    こぼれないマグも見てみますー!
    ありがとうございます😊

• 2月16日
らら

いまから哺乳瓶の乳首買うより、コップ飲みでミルクでいいと思います😄うちも麦茶ですがコップで飲ませてます。
あとは離乳食でミルクを使ったりかなぁと思います!

• かな

かな

やはりコップで大丈夫ですね!
    最近ミルクを使った離乳食作っていなかったので、久しぶりに作ってみます!
    ありがとうございます😊

• 2月16日