※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

電子マネーWAONポイントについての疑問です。ポイントで支払った場合、クレジットカードで請求されることはありませんか?また、ポイントはカード提示で付与されるのでしょうか?支払いが済んでいるか不明です。

電子マネーWAONポイントについて質問です。
普段からイオンカードでお買い物をしており、先日電子マネーWAONポイントで支払いをしてみました。
てっきりWAON POINTのことだと思ってたのですが、別物だったみたいで…

電子マネーWAONポイントについてあまり理解出来ていないのですが、ポイントで支払ったということでクレジットカードで請求されるということはないのでしょうか?

そもそも電子マネーWAONポイントはお買い物時にカードを提示するだけでポイントが付与されるのでしょうか?なぜ電子マネーWAONポイントで支払えたのか分からないままです。WAON POINTとどう違うのが未だに理解出来ておりません…

電子マネーWAONポイントで支払った際のレシートにはWAON支払い額、WAON残高、今回のポイントが記載されており、WAON残高があるということなので、その場で支払いが済んでいるということなのでしょうか?

質問がわかりにくかったら申し訳ありません。
どなたか分かる方教えていただけると幸いです。

コメント

m.k08

電子マネーWAON=WAONカードにお金をチャージして支払うチャージ式タイプ
WAONポイントカード=チャージ支払いじゃなくて現金で払う場合に提示するとWAONポイントがつく

簡単に言うと上記のような感じです💡 なので電子マネーWAONカードを提示して、残高と今回の獲得ポイントがレシートに載ってるってことは、カード内にチャージされてた金額から支払われてることになるのでその場で支払ったのと同じですよ(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速お返事ありがとうございます。公式サイトを見ても分かりそうで分からずもやもやしておりました😭

その場で支払い済みだと確認出来て安心しました😌回答ありがとうございます!

もう一つ質問ですが、電子マネーWAONポイントで支払えたということはお金をチャージしていたということですよね?普段の買い物で電子マネーWAONポイントでの支払いをしていなくても電子マネーポイントにポイントが加算されることはあるのでしょうか?

• 2月16日
  • m.k08

m.k08

私もWAON使い始めた頃、ちんぷんかんぷんでした😅
    納得いただけたなら良かったです💓
    電子マネーWAONと、WAONポイントカードって別物なので電子マネーWAONで買い物した分しか電子マネーWAONにはポイント貯まらないですよ!なので、できれば電子マネーWAONかWAONポイントカードどちらかにしぼった方が効率いいと思います🤔

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じように難しいと感じている方がいて安心です🥺こんなに理解し難いのかと悩んでました😮‍💨

なるほど!それだったら混乱することもないですよね😌
    アドバイスまでありがとうございます💕

度々申し訳ないのですが、オートチャージについても教えていただけますか?🥺

• 2月16日
  • m.k08

m.k08

すみません、オートチャージはやった事ないので分からないです😭😭

• 2月16日
  • m.k08

m.k08

そうです、貯まったポイントはチャージしないと使えないです💡 面倒ですけど、私もWAONポイント使いたい時は機械でポイントチャージしてから支払いの時にポイント使ってます🎶
    大したことお答えできていないですが、グッドアンサーありがとうございます😣💓

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても丁寧かつ早急に教えていただき、ありがとうございました♥️とても助かりました😭💕💕なのでグッドアンサーさせていただきました❤️

先程の写真は念のため削除させていただきました😌

• 2月16日
  • m.k08

m.k08

お役にたてて良かったです(๑>ᴗ<๑) ありがとうございました😊💓

• 2月16日