※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

4ヶ月9日の赤ちゃんがまだ首がぐらつく感じがあり、座らせるとき頭が前に倒れてくるので心配しています。首が完全に座っていないので、遅いのでしょうか?来週の検診で確認したいです。

4ヶ月と9日の子供ですがまだ首がぐらつく感じがあります💦

脇だけ持って膝の上に座らせるとき頭が前に倒れて来る感じです💦

頭を動かしてはいるんですが、これはまだ完全に座ってないですよね、、、遅いでしょうか?
来週4ヶ月検診があり首が座ってないと思うので心配しています💦

コメント

らーちゃ

うちの子も同じで首が完全に座ったのが5ヶ月頃でした!
4ヶ月検診でももう少しかなぁとも言われました。
個人差あるし、4ヶ月で座る子もいればまだまだぐらつく感じがある子もいるので、心配しなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
心配しますよね。。😢うちも同じだったので。。

• まい

まい

5ヶ月で座る子もいるんですね😊
    ありがとうございます!

• 2月15日
☺︎

うつ伏せにした状態で、全く頭上げれないですか??

徐々に首も座るし、子供によってそれぞれなのでまだ焦らなくても大丈夫だと思います✨

• まい

まい

頭あげて顔を横向けたりもしますが、その横向いたままいたりします😅
    本人の機嫌もあるかもですがずっと頭を上げているとこはまだ見たこと無いです💦

ありがとうございます!

• 2月15日