※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コロナ陽性での就業制限通知書について質問です!コロナ陽性になったので…

コロナ陽性での就業制限通知書について質問です!

コロナ陽性になったのですが、そこに記載されてる
期間は自己申告なのでしょうか?
役所に通知書欲しいと伝えたら、期間を聞かれて…
病院から連絡がはいってるのでは??と思い😯
みなさん通知書を発行してもらった時、期間は
聞かれましたか?

コメント

あーちゃん

聞かれてないです!
◯日が解除日になります。って言われて、遡ったら検査日の前日(症状が出た日)でした🤔
病院から問診票など見て連絡でそう伝わったのかな?と思います、、

• ママリ

ママリ

そうなんですね🤔!
    あーちゃんさんは保険などかけていらっしゃいましたか?
    また、掛けていたら、何日分の保険金を頂いたか教えていただけたら嬉しいです🥺

• 2月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

保険おります!まだ書類が届かず申請できていませんが、1日5000円×おそらく療養期間の10日かなと思います💭

• 2月16日
rrr03

私が住んでる区は、申請書ダウンロードして郵送するのですが、そこに診断日とかいてあって、不明であれば記入しなくて結構です。
と書いてありました。
いつ発症?いつ検査?いつ確定?などは一切書かれてもないし、聞かれたこともないです。

病院から保健所に通知は届いてるはずです。保険所の人は一応確認のために聞かれたのではないでしょうか?

あすか

大阪市です!
保険の共済金もらうために区役所に電話したら発症日と陽性判定日、療養解除日聞かれました🙋‍♀️一応、確認のためなのかな?とは思いました。
しかし、陽性と診断されれば病院から発生届が保健所へ登録されてると思うので、データは保健所へ行ってるはずです。
ちなみに発行までは一カ月以上かかるとのことでした。