※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

すくすくチェアENを検討中。ハイローチェアからの乗り換えで、色やサイズに悩んでいる。スリムフィットの感想も知りたい。

すくすくチェアを使っている方、使い心地等教えてください☆

ハイローチェアで離乳食をあげていましたが、途中でグズって遊びだし、あまり食べなくなってしまいました。

いずれ買うならこのタイミングかなと思って、辿り着いたのがすくすくチェアENです。

友達がSTOKKEを買ったらしいのですが、フルセットで6万円したとのことで、うちはすくすくチェアあたりが限界かなと思っています(;´_ゝ`)

男の子なのに、私の希望でベビーカーもハイローチェアもピンクばかりで揃えてしまったので、せめてチェアはブルーにしてあげたいのですが、オプションのクッションのアクアスターとの相性が良くない気がして、白かナチュラルの方がいいのかな?とも思っています。

スリムフィットの方がサイズはよさそうですが、ブルーがないので迷っています。
スリムフィットを使われてる方の感想も聞きたいです。

コメント

ワガママ娘

うちはこれのスリム?使ってますよ❤
色はテーブルに合わせてダークブラウンですかね?
この椅子は大きくなってから股の所も取って使えるので、うちは一番シンプルなやつにしました☺
男の子ならブルーでもいいと思いますが、次のお子さんを考えているなら、ナチュラルの方が女の子でも使えるとおもうのでいいと思いますよ☺
私の主観ですが。。。

スリムは、普通のタイプよりもスリムの割には、狭っくるしくないし、そんなに邪魔にならないですよ☺
あと、クッションですが、食べこぼしとかもあると思うのでうちは使ってないです。笑
座布団は自分で作りましたが、結局すごく汚れて手入れが大変なので使わず。。。笑

  • まぁ

    まぁ


    コメントありがとうございます(*´ー`*)
    2人目欲しいですが、つわりがひどすぎたことや経済状況等から、今のところ無理かなと思っていて(。´Д⊂)
    万一産むとしてもENは大人まで使えるので上の子がまだ使う年齢か、それ以上開くようなら新製品も出てるでしょうから買い直すかも?と思ったり(´・ω・`)

    しかしお話伺うとスリムもよさそうですねー!
    ダイニングが広くないので尚更です( ;∀;)
    クッションはハイローチェアに慣れてると固いの嫌がるかな?と思ったんですが、そんなことないですか?(´・ω・`)
    お手入れを考えるとない方がいいですよね(;´_ゝ`)

    • 11月1日
  • ワガママ娘

    ワガママ娘

    そうだったんですね。
    2人目の話、失礼しました。

    うちも、ダイニグにソファーを置いたりしてかなり狭くなってるので、スリムにしましたが全然問題ないです☺

    うちも離乳食の頃はハイローチェアで、邪魔で片付けたくなったので椅子を買いました✨
    クッションの件ですが、
    うちは嫌がらなかったです!
    床とか普段?遊んでる時?とかも座って遊んだりしてるので、
    多分大丈夫じゃないですかね?

    手づかみ食べとかするとただでさえ片付け大変なのに、クッションまであるともっと大変ですよ笑

    • 11月1日
  • まぁ

    まぁ


    お返事ありがとうございます。
    とんでもないです~
    1人いると自然に2人目のこと考えますもんね!

    確かにソファまであると狭くなっちゃいそうですねー!
    実は前は1LDKでハイローチェアが邪魔過ぎたので引越したんですが、スッキリに越したことないですよね(*´ー`*)

    遊んでる時にも使ってくれるんですか!?
    これからの季節寒いかもと思ってたけど、暖房つけてるし男の子だから絶対ズボンはいてるし問題なさそうですね(;´_ゝ`)

    掴み食べ、ハイローチェアでは汚すのが恐ろしくてなかなかさせてあげられなくて(。´Д⊂)
    これはもうクッションなしが有力ですね!笑

    とても参考になりました!
    ありがとうございました♪

    • 11月1日
  • ワガママ娘

    ワガママ娘


    私の伝え方が悪くてすみません😭
    ご飯以外の時間、うちの息子はフローリングとか、畳とかに座ってオモチャとかで遊んで過ごしてるので、椅子の硬いのは問題ないのかな?と言うことです☺
    もちろん、お絵かきとかには椅子に座らせてますが。。。笑
    言葉足らずで失礼しましたm(__)m

    • 11月1日
  • まぁ

    まぁ


    なるほど!!
    お絵かきなどには使えそうですね♪
    わざわざありがとうございました(*´ー`*)

    • 11月1日