※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の無痛分娩について教えてください。陣痛間隔や無痛分娩の意義について知りたいです。平竹クリニックでの経験者、情報をお願いします。

初産の無痛分娩、どんなかんじですか?😭💦
残り60日でどんどんビビり散らかしてます。笑笑
8分間隔まで陣痛味合わなきゃいけないとかあるんですかね?
(それならお金払って無痛にする意味…)

※プラス名古屋市の平竹クリニックで無痛行った方いたら教えてください😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

中川区の野崎クリニックでしたが、そんな決まりは無かったです。5センチかなんか開いたくらいで麻酔しましたが、そこからは全然痛くなかったです。踏ん張るのがしんどいですが🙄
でも、麻酔切れて次の日の後陣痛は普通に死にました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    やっぱり後からはくるんですね😢😢
    何日くらいで痛みは引きましたか?😨

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔効いてるのは出産の時だけなので、産後は避けたり塗ったりしてればその痛み、避けてなくてもパンパンに腫れるので痛いです🙄
    後は後陣痛は人によりますが、子宮の収縮スピードが早い人はかなり痛いですね🤔
    1ヶ月くらい見とけば全体的にいいと思いますよ🙌

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😱😱😱
    妊娠中も出産も出産後も拷問ですねもう笑笑
    ご丁寧にありがとうございます😭覚悟しておきます、、、😂❤️

• 2月16日
はじめてのママリ

平竹クリニックで無痛分娩しました!
計画無痛の予定でしたが予定日前に陣痛が来てしまい💦
早朝でしたが病院についたらすぐ助産師さんが準備を始めて当直の先生も来てくれて、1時間半後には麻酔始まって楽になりました✨
病院到着時で子宮口は6cm開大で、それなりに痛みはあるもののまだまだ耐えられるほどの痛みのうちに麻酔入れてもらえたので出産を思い返しても全然痛かった記憶がないくらいです🙌🏻
2人目授かれたら平竹さんでまた無痛分娩にしたいと思ってます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺❤️
    前日に陣痛来たとなると背骨に入れる麻酔は病院到着後に処置した感じですか??
    今31週なのですが2,3回入院費や流れなど聞いたのですがまた近くなったら説明しますねーであまり教えてくれなくて笑笑
    差し支えなければ入院費とか流れはどんな感じでしたか?😣💦

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!病院ついてから麻酔の処置しました🙆🏼‍♀️
    処置も全然痛くなかったですよ✨

私もコロナ真っ只中で「YouTubeに動画アップされてるから見といてね〜」って感じでした笑

①病院到着後に先生が麻酔の処置
    ②麻酔の効き具合を時間をおいて何度か確認
    ③NSTで陣痛をチェックしながら助産師さんがいきむタイミングを教えてくれるので、それに合わせていきむ(痛みは全く無いですが陣痛でお腹が張る感覚は何となくわかります🙆🏼‍♀️)
    ④必要に応じてDrが会陰切開(うちの子は回旋異常で心拍が下がったので会陰切開+吸引分娩)で出産しました😂

事前に聞かれると思いますが希望があればママか家族がへその緒を切ることができます✨
    赤ちゃんの状態が落ち着いていれば一緒に写真を取ってくれたり、麻酔が切れるまでの2時間ほどLDRにいる間、抱っこしたりしながら過ごせて、その間の様子は室内のモニターで録画されていて退院時に写真と動画のデータをくれます✨

私は5日間の入院にしましたが、経過が良ければ4日でもOKです🙆🏼‍♀️母子同室になってからも「病院にいる間くらいゆっくり休んでほしいから遠慮せず預けに来て下さいね」って感じでいつでも預かってくれます😭

入院費は出産一時金を差し引いて200000円ほどでした🙌🏻

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます❤️

そうなんですか!😳痛みに強い方ですが背骨だしと思って麻酔の処置痛いと思ってソコも覚悟してました😂

吸引分娩代ってかかったりしましたか???

そんなにサービスします沢山なんですね🥺❤️❤️

• 2月17日
ゴロゴロ大好き

平竹で計画無痛分娩しました!
38w5dで産みましたよー!

1日目促進剤打つも本陣痛来ず2日目促進剤と破水で陣痛きて、痛すぎて無理だ!と思った後に麻酔してもらいましたー!
あとは痛くなかったですよ(^∀^)

8分間隔とかより何センチあいてるかで決まるみたいですよー!

ちなみに2人目も平竹で産む予定です!