※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーん🍪
雑談・つぶやき

県外出身の夫と結婚し、転勤族で引っ越しも数回あるので特定の仲が良い…

県外出身の夫と結婚し、転勤族で引っ越しも数回あるので特定の仲が良い知り合いの方ができず、よくママリの雑談カテを覗いては暇をつぶしているのですが、、
雑談カテをよく利用してる方はどのような環境下にいる方が多いんだろう🤔
とふと疑問に思ったので、よければいいねで教えてください!

コメント

びーん🍪

県外に嫁いで周りに知り合いがいない方🙋

びーん🍪

県外に嫁いだけどママ友や仲の良い人がいる方🙋

びーん🍪

地元に嫁いでよく遊ぶ友達が周りにいる方🙋

びーん🍪

地元に嫁いだけど周りに友達が少ない(人間関係が希薄になってしまったり、仲の良かった友達が地元に残っていなかったりなど)方🙋

びーん🍪

地元に嫁いでお仕事されている方🙋

びーん🍪

県外に嫁いでお仕事されている方🙋

びーん🍪

それ以外の方🙋(差し支えなければどんな環境下かコメントいただけると嬉しいです😊)

モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

こんばんは🌃雑談カテに結構出没してます💃
県外出身の旦那と結婚しました✨うちも転勤族ですが、2回目の転勤先がまさかの私の出身県でウハウハです✨実家まで車で30分、とりあえず今回は異動なかったです☺️

今はコロナもあってテレビ電話で友達と話したりしてます。仕事してるので、職場の気の合う方や保育園で仲良くなったです方と連絡取ったりしてます😆🙌

びーんさん、良かったら仲良くしてください😊❤️

• びーん🍪

びーん🍪

こんばんは😊コメントありがとうございます🌸
    転勤先がだっつんさん(略してすみません🙇‍♂)の出身県だったのですね!それはめちゃめちゃ嬉しいですよね😭❤
    そしてお仕事もされているのですね✨職場や保育園の方たちと連絡取り合う関係になれるのは心強いですよね💪!

わー!嬉しいですありがとうございます(*^^*)こちらこそぜひ仲良くしてください😊🍀

• 2月15日
  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

全然略してください😆🙌
    そうなんです😢❤️まさかまさかでした!でも今年4年目になるし、異動になるのかヒヤヒヤしてます😇とりあえず今回はなかったんですが、次のタイミング10月です😭

ほんとです😭❤️地元の友達とはこのコロナのせいでなかなか会えないから、ほんとありがたいですよ😢✨
    ママリにもめちゃくちゃお世話になってます🥺❤️
    びーんさん見かけたらまたコメントさせてください😊💕

• 2月15日
  • びーん🍪

びーん🍪

ありがとうございます✨ではだっつんさんと呼ばせていただきます〜(*^^*)
    今年もしかすると異動の可能性があるんですね😭
    そうなるとお仕事も辞めないといけなくなるし、なにより地元が遠くなると思うと切ないですよね😢
    万が一今年異動になったとしてもせめてあまり遠くない場所だといいですね😣💦

ぜひぜひ😆!私もだっつんさんお見かけしたらコメントさせていただきますね🙋❤

• 2月15日
ブルダック💗おりぃヽ(`Д´)/

旦那も私も地元は近いです!
いまは2人とも全然知らない県外に住んでます。
転勤も2回して知り合い近所付き合いも全くしてなくて寂しいのでママリしてます笑

• びーん🍪

びーん🍪

コメントありがとうございます😊
    旦那さんと地元が近いんですね✨
    転勤があるとわかっていると、なかなかその先のお付き合いは難しいし知り合い作ってもなーって思ったりしちゃいますよね💦(私自身そんな感じでして🥲)
    私もついママリきてはよく徘徊してます😂笑

• 2月15日
ゆいやま⛄️🖤💙

県外出身の旦那と、私の地元で結婚しましたが単身赴任で県外へ。
コロナの影響で部署編成があり転勤なしの部署に異動になったので、ウッドショックなる前に家買うかー!で、縁もゆかりもない地に家を建て住んでいます☺️
昔からの知り合いや親戚はいませんが、ご近所さんや娘の幼稚園のプレのママ友、あとはママリで知り合った方と仲良くしてます🙌

• ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

❌単身赴任
    ⭕️転勤

間違えました💦すみません😂

• 2月15日
  • びーん🍪

びーん🍪

旦那さんが県外出身の方なんですね!でも今はゆいやまママさんの地元ではなく別の地に住んでいらっしゃるんですね✨
    ご近所さんやママ友さんなどその土地で仲の良い方ができると安心ですよね🍀
    ママリで知り合った方もいらっしゃるんですね!こういう場で気軽にお話できるのって貴重だし楽しいですよね(*^^*)🌸

• 2月15日
ままり

県内に嫁いで(地元は離れています)ママ友や、知り合いがいます😊

最初はママ友も知り合いも全くいませんでしたが、今は保育園、学校、近所、旦那の友達の奥さんなどと仲良くさせてもらっています✨

• びーん🍪

びーん🍪

県内でも地元とは距離がある場所なんですね!
    近くにお知り合いやお友達ができると安心ですよね(*^^*)🍀
    私も来年からはようやく定住地に納まれそうなので、希望を捨てず知り合いやお友達を作れるよう頑張ろうと心に決めました🥺←なんの誓いやねん

• 2月15日
なつ

県外出身の旦那と私の地元で結婚して2年後くらいに旦那の地元に引っ越して3年後に
同居になりました💦
新潟出身で長野に引っ越したのでお隣ですがコロナもありなかなか帰れません😅

最初に引っ越したところで数人保育園で知り合ってママ友になった人がいますが、同居で転園した先では友達と呼べる人はいないです😅
あとは会社の人と仲良くさせてもらっているくらいです😃

• びーん🍪

びーん🍪

最初はなつさんの地元でご結婚されて、その後に旦那さんの地元の方に引っ越されたんですね!
    そして私の地元が長野です😳って言っても私が県外に嫁いでるのであれなんですが😂笑

その場その場で毎回仲良い方ができるってなかなか難しいですもんね💦
    でも会社の方と親しくできると心強いですよね(*^^*)🍀

• 2月15日
  • なつ

なつ

長野の出身なんですね😊✨
    引っ越してきて新潟と違って晴れの日が多くてびっくりしました(笑)

会社の人がみんな年上で優しいので助かってます🤣👍

• 2月15日
  • びーん🍪

びーん🍪

確かに海のある県だと天気もよく変わるイメージありますし(めちゃめちゃ勝手なイメージですが😱💦)新潟は晴れの日が長野に比べて少ないんですね😳

きっとなつさんが素敵な方だからそうなのだと思いますが、年上の方って年下にも気をかけてくれるし頼りになりますよね✨

• 2月15日
せいまさそうまま(再登録)

地元の隣町に住んでます😁
最近引っ越しをして、今の家の近くでママ友なんていません。
子どもたちの保育園関係とかで仲良くなったママ友もいません。
ただ前に住んでいた地域の子育てサロンで仲良くなったママ友とはいまだに仲良く遊んでますよ😀

後はなぜか旦那の仕事関係でママ友が出来ました😅

• びーん🍪

びーん🍪

地元の隣町に住んでいらっしゃるんですね!
    保育園は送迎のときに挨拶交わすぐらいですもんね💦
    ご近所さんともきっかけがないとなかなか難しいですよね😣
    前に住んでいた地域のママ友さんがいらっしゃるんですね(*^^*)地域が変わっても仲良くできる間柄ってすごく素敵ですし羨ましいです✨
    旦那さんのお仕事関係でお近づきになるのも不思議な縁ですよね😊🍀

• 2月15日
めろポリズム·*°♪”

びーんさんこんばんはです🙇🌃✨

私はすっごくど田舎県民で、県内で嫁ぎましたが、いろいろあって離婚したので実家に母子で同居しています。
よく言う『出戻り』です。
ずっと地元にいますが、仲が良い友人はたいてい県外にいます。
コロナ禍もあるので人の集まるところは避け続けていますし、特別ママ友作りを頑張ろうとか思わないですよ〜😊
ママリの皆さんは優しく接して下さるので助かりますし、楽しいママさんがたくさんいらっしゃいますよ✨✨

• びーん🍪

びーん🍪

こんばんは!コメントありがとうございます✨お返事が遅くなってしまいすみません😢💦
    そうだったんですね!仲の良いご友人は県外にいらっしゃる方が多いんですね😣
    確かにコロナ禍で人付き合い自体難しくなってますし、新しい関係を作っていくのも無理するものではなく縁があってのことだったりしますもんね😊🍀
    ママリのみなさん優しい方がたくさんいらっしゃいますもんね(*^^*)
    楽しくお話できる場所があるって素敵なことだし癒やしになりますよね🌸

• 2月16日