※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

横浜市のけいゆうクリニック産婦人科に行った方、先生の感想や妊婦健診代金を教えてください。

横浜市にあるけいゆうクリニック産婦人科に行った事ある方いますか?
先生どんな感じですか?
毎回の妊婦健診代金どれくらいでしたか?
わかる方お願いします、

コメント

まあちゃん

みなとみらいにあるけいゆう病院の産婦人科のことでしょうか?

そこでしたら1人目そこで出産しました🙆‍♀️
一応書いておきますね↓

外来では男の先生と女の先生が選べます。男の先生もまあまあ待ちますが、女の先生の方がかなり待ちます。
私は女の先生しかわからないですがさっぱりした方ですがなんだかんだ優しいです。
(子持ちだそう)
ちなみに出産の時と外来の時は先生を分けているらしく外来の先生には出産時は会いません。入院中ほぼ助産師さんと看護師さんとしか関わらないので私は気にならなかったけど人によっては気になる点かと思います。

検診代は2、3000円はかかった印象です。
もちろん血液検査等、特別な事をした時は1万円くらいかかります。
ですが横浜市なら普通かなあと思っています。
(現在通院しているところも同じくらい)

外来はかなり待つのであんまり良い印象ではなかったのですが、
出産〜入院時は助産師さんも看護師さんもさっぱりした方で関わりやすく、清潔感もあったし入院中講座があったりリネン使い放題だったり個室はトイレシャワー自由に使えたので快適でした。
無痛分娩を24時間やっていれば2人目もここで良いかなと思っていたくらいです。
(ただ入院費は今のところママ友の中でもトップです。個室にしたので持ち出し40万)
ご飯は総合病院なので豪華ではないです、質素でもないですが。

里帰りしたりして外来だけの通院予定ならおすすめしないです🙅‍♀️本当にすごく待つので。。

自分に合う産院が見つかると良いですね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    凄く助かりました‼︎
    参考になりました‼︎

24時間はやっていないのですね😥
    ちなみに今回、お二人目はどこの病院でご出産されるのですか?

• 2月16日
  • まあちゃん

まあちゃん

同じ時間に出産した方が無痛分娩だったそうですが、夜は麻酔を切られてしまうので辛かったって言ってました😂

今回は戸塚のあおのウィメンズクリニックで計画無痛分娩の予定です🙆‍♀️
    こちらも24時間対応!ってわけではないですが、計画だったら確実にしてもらえてもし破水や陣痛が先だったとしても出来る限り対応してくれるとの事だったので☺️

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます‼︎
    きられてしまうのは怖い😥
    参考になりました🙇‍♀️🙏

• 2月23日