※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

キッチンにリメイクシートを貼りたいな…なんて思っています🥺貼りたいの…

キッチンにリメイクシートを貼りたいな…
なんて思っています🥺

貼りたいのはキッチンとカウンターにしている食器棚です🤔

そもそもうまく貼れるかもわかりませんが、、
いいねでアンケートとらせてください🥺

他にも、こういう方がおしゃれじゃない?!などご意見あればコメントください!
(部屋が汚くてごめんなさい😂)

コメント

ママリ

食器棚はこちらです!

ザト

キッチンとカウンターの黒い部分に貼りたいという意味ですよね?
多分ドアやフローリングの色味と家具類の雰囲気が全部バラバラなので、それが気になるんだだとは思いますが、黒い部分だけ貼ってもさらにバラバラになるだけで白っぽくて統一感…とはならないと思います。
なので、もし貼るなら、同じリメイクシートを突っ張り棒の部分もドアも揃えた方が良いですが、全部やるのは難しいと思うので、上の方が書かれているみたいに何か特徴のある柄(レンガでも良いですし、ランダムウッドとかタイルとか何か一種類)をそれぞれの家具や壁の一部にアクセントとして入れた方が統一感が出そうな気がします🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうです!キッチンとカウンター(ちなみにダークブラウン)です!
    ドアやフローリングは写真だとちょっとオレンジ味が強く出てるのですが、普通の明るめブラウンです❣️
    つっぱりのパーテーションもダイニングテーブルも白の木目なのですが、キッチンと食器棚も同じく白の木目にしても統一感でなくてバラバラでしょうか?💡

• 2月16日
  • ザト

ザト

木目は同じ木の柄じゃないと統一感が出ないと思います💦
    白ってすごく難しいので、床と壁が白じゃないと、家具で統一感はちょっとハードル高いです😣
    ただ、リメイクシートは手軽にイメージチェンジできるので、貼ってみてもし気に入らなければ変えたら良いと思います✨✨

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

なるほど!でも床と壁も全部白だとちょっと眩しいですね😂白×ベージュくらいがちょうどいいかな😅
    白い家具をお持ちの方はみなさんシリーズで揃えてるんですかね🤔白だと木目が見えづらいのであまり気にしてませんでした(笑)
    ザトさんはインテリアにお詳しいのですね❣️ありがとうございました🥰

• 2月16日
  • ザト

ザト

我が家は床と壁が白で家具は食器棚や冷蔵庫は白、他はすべてダークブラウンにしています😊😣
    ママ友さんのお家は白メインでソファや椅子、額縁だけ赤にしてたりで結構可愛いですよ💡
    私は実家が注文住宅の営業を行う不動産業で、小学生の頃からモデルハウスのデザインや間取りを考えてたので、インテリアは詳しい方だと思います💕

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

小学生の頃から!すごいですね~✨
    さっきいろいろ検索してみたら、レンガがとても可愛かったので白のレンガにしてみようと思います❣️
    バラバラな雰囲気(今まで別にバラバラと思ってなかったw)が少しでも統一されるといいなと思います🥺

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

ちなみになのですが、この中だとどれがいいと思いますか?🥺

• 2月16日
  • ザト

ザト

この中だとアクセントとしては左上が良いと思いますが、もしドアの色味が合致するなら右の二つのうちのどちらかでも良いんじゃないでしょうか✨

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

ちょうど別のを見つけて、我が家のフローリングと同じような色なので、これにしようかな?と思うのですが、、
    キッチン全体とカウンター部分全てにレンガ貼っちゃってもくどくないと思いますか??🤔

• 2月16日
  • ザト

ザト

良いと思います✨✨
    貼ってみてもし統一感がないな、と思われたなら、壁とかつっぱり棒のところにポイントで貼ると良いんじゃないでしょうか😊✨

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

早速注文しました☺️
    本当のところ、私はキッチン水色にしたくて(笑)こちらで質問したのですが、ザトさんにアドバイスもらえて良かったです✨
    昨日あのあと、本当に水色じゃダメかなーと娘たちに相談したら、絶対こっちー!と言われてw
    貼るのが楽しみです~❣️

• 2月17日
ママリ

木目調ブルー!!!!

ママリ

木目調ブルーグレー!!!

ママリ

白系の木目調!!!!

ママリ

白のツヤツヤ!!!!

ママリ

いや、むしろこのままがいいよ!!!

ななみ

白orボルドーのレンガも素敵かなって思いました🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!レンガも良いかもですね💕調べてみます!

• 2月16日