※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

愛媛県松山市や松山市周辺で、発達がゆっくりでも通いやすく、発達支援?がしっかりされている小学校ってあるのでしょうか??

愛媛県松山市や松山市周辺で、発達がゆっくりでも通いやすく、発達支援?がしっかりされている小学校ってあるのでしょうか??

コメント

かりん

なんとなくですが、通級がある小学校は知識ある人が常勤されてたり、フォロー体制あるのかなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通級というのがあるんですね😳調べてみます!ありがとうございます‼️

• 2月15日
  • かりん

かりん

発達ゆっくりで、小学校生活でフォローが必要なことを、学校の発達支援コーディネーターさんが授業中に国語の時間とか抜けて、1時間療育みたいなことしてくれます。

ですが、学校によっては通級アリとなっているのに稼働できていないとか、希望者多すぎて、順番こないとかあるみたいです。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校で療育受けられるんですね!
    希望しても半年や一年受けられないって聞いた事あります🥺🥺
    色々教えて頂きありがとうございます‼️

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

新玉小学校、しっかりしていると聞いたことがあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新玉小学校良いのですね‼️うちから近いです☺️調べてみます✨ありがとうございます😊😊

• 2月16日
麹の嫁👹

松山ではなく東温市ですが、うちの娘は通級通ってます😊
算数と国語の時間に行ってます。
毎日じゃなくて週2です。
最近は宿題も通級でやってきてくれるので助かってます😭
(泣き喚いて宿題に取り掛かって終わるまでに3時間掛かったことがあったので相談したら宿題を途中までしてくれるようになりました😭残りは学童でやったり自宅でやったりしています)
最近は癇癪起こしても気持ちのコントロールが出来るようになってます!
通級様々です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宿題をやってくれるのは助かりますね!家では中々やってくれないですよね🥺
    やっぱり通級がある学校が良さそうですね✨ありがとうございます😊😊

• 2月17日
まま

わたしの知り合いの息子さんが今5年生ですが
あらたま小で先生から発達、性格など厳しく言われて理解なく辛かったと言っていました。
今は辛くなり転校しました。

中心でモデル校かなんかだから、きちんとはしてるんだろうけど足並みそろえれないこにはその分きついと話していました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解のない先生もいるんですね🥲🥲それは辛いですよね💦情報ありがとうございます!

• 2月28日
ゆんめ

はじめまして(*^^*)
私の娘も来年度年長ですが、支援級検討しています。
通級のあるなしでもいろいろ変わりますので、まだ入学が先でしたら見学とかオススメしますよ!