※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

エルゴでおんぶすると後ろのウエストベルトがズレてくる問題について、解決策はありますか?

エルゴ おんぶ ウエストベルト

生後7かげつ8~9キロの息子をエルゴでおんぶするとき
後ろ側のウエストベルトがズレてくるような感じがします🥲
ウエストはかなりキツめに締めてるのに重みで下がってくるような感じがあります😣

私の体格は太ってるため細すぎが原因とかでは無いです🥲

子供の重みで下にずってくることはもう仕方ないことなんですかね?🤔
解決策ありますか😭?

コメント

課金ちゃん

私は足が短くてウエストが下の方にあるので、必然的に子供の位置も下めになります😇

因みに、腰ベルトは腰に巻くのではなく、もう少し上のおへその上あたりがベストとされています💡一番細い部分です💡

• ひー

ひー

おへそのあたりに巻いてるんですけど
    後ろのベルト部分だけ下にズレてくるような感じになるんです😭

• 2月15日

子供を上で支えてからサイドにあるベルトをしっかり締めても無理ですか?

• ひー

ひー

サイドにあるベルトって
    肩紐の調節の部分ですかね?

• 2月15日

退会ユーザー

そうですそれです😊
    子供のお尻を下から持ち上げて良い位置に持ってきてから余った分の肩紐調節ベルト締めるとしっかり安定して下に重心落ちないです!

• 2月15日