※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざみ
子育て・グッズ

お子さんの乾燥肌で痒みがひどいようですね。保湿クリームを塗っても改善されない場合、今の時期は加湿器を使ったり、入浴後はすぐに保湿をするなどのケアが効果的です。

うちの息子、お風呂あがりお腹やお股を全力でボリボリ掻きます( ´・ω・` )皮膚が真っ赤になって血が滲むほどです、、、、。。
乾燥して痒いのですかね??
保湿クリームは塗っているのですが中々治らず、、、
皆さん乾燥がひどくなる今の時期どんなケアしてあげてますか???

コメント

ムーミン

こんにちは😃お湯が熱いって事は無いですか?大人の私で申し訳ないのですが私はお風呂が熱いと身体が痒くなります💦

こゆづきち

お風呂が熱いとお風呂あがりに痒くなると病院で言われました。
うちはいま湿疹が出てますが、お風呂の温度を下げたら(40度➡39度)お風呂あがりに掻くことはなくなりました!
4ヶ月で湿疹が出やすい時期の子とはまたちがうかもしれませんが、乾燥で皮膚が炎症を起こしてるなら、一度薬で皮膚を良い状態に戻してから保湿するといいと言われました。
ちなみに保湿は処方してもらったヒルドイドのクリームを使っています。