※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが体調不良で熱があるため、お風呂は控えて様子を見ています。様子見で大丈夫でしょうか?

もうすぐ生後4ヶ月お風呂について

一昨日から夜の寝つきが悪く、今日は昼寝も長くせず、夕方ぐずぐずがひどいなあ、少し体熱い?と思って熱を測ったところ37.8ありました。母乳の飲みはいいのと小児科の診察時間が過ぎてしまったので様子見をしようと思ってるのですが、お風呂はやめておいたほうがいいのでしょうか?様子見でいいのかも教えていただけたら助かります🙇‍♂️

コメント

koto.mama♡

赤ちゃんの体温は大人より高いですし、母乳を飲んで元気なら様子見でいいかと思います!
念のためお風呂はやめて、濡れタオルで拭く程度にしておいて、明日小児科受診されてみてはいかがでしょうか🤔?

• ままり

ままり

回答いただきありがとうございます🙇‍♂️濡れタオルで全身拭いて様子見してみました!いつもと変わらず夜中一度起きて、授乳したら眠ったのでこのまま様子見たいと思います!明日朝も熱があったり、いつもと違ければ小児科行きたいと思います!
    先輩ママさんからコメントいただけて安心できました🙇‍♂️ありがとうございました🙇‍♂️

• 2月16日