※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

排卵検査未使用で、基礎体温不安定。生理予定日に妊娠検査し陰性。下腹部痛続く。検査薬待つか婦人科受診か悩む。下腹部痛の様子見可否。

D30。排卵検査は使用しておらず基礎体温ガタガタで分かりづらくおそらく高温期12日目or17日目です。
D16から一時的な蕁麻疹が全身各所に現れたり、下腹部痛があったりとわずかな体調不良が続いています。
生理周期は28日でほぼ遅れたことが無く、これらの症状が続いていたことから、生理予定日の10/31(D29)にドゥーテストをしたところ陰性でした。あとから見直したところうっっすら陽性に線が入ってはいるのですが、10分後は判定しないように、とのことで陰性だと思っています。期待はしないようにしなきゃとも思ってます。
ですが下腹部のチクチクと違和感が続いており、とても気になっています。正常妊娠の妊娠超初期症状であればいいけれど、そうではなく異常だったら・・・。
本来の妊娠検査薬使用可能な生理予定日1週間後の11/7まで待って検査薬やるか、今週末に婦人科受診をするか悩んでいます。この下腹部痛は様子見ても良いものですか?

コメント

elie🧸

たぶんその薄さだと週末に受診してもエコーで見えないと思うので、1週間後に改めて検査薬されて、はっきりくっきり濃くなってから受診された方がいいかと思います💦

濃くなって授かれているといいですね!!

• しぃ

しぃ

お返事ありがとうございます😣💦
    やっぱり判定が濃くはっきり出てからの方が良いですね💡ありがとうございました✨

• 11月1日
詩子

その濃さだと高温期12日目かもですね!生理予定日前くらいかなと思います。あと一週間後にもう一度検査してみてさらにもう一週間後に受診するといいかと思います。
もし強い痛みや出血があれば早めに行ってもいいと思います。正常妊娠かは早く行き過ぎてもわかりません。6wあたりじゃないと判断しきれませんので。

• しぃ

しぃ

濃さで高温期の時期までわかるなんてすごいですね😳出血なく下腹部痛もご飯食べられる程度なので様子見て来週また検査薬やってみようと思います💡

• 11月1日
彩♡花

私の場合、生理予定日から5日遅れた日に検査薬でくっきり陽性が出て次の日病院へ行ったら胎嚢も確認できましたよ♡

もう少ししたら濃く出るかもしれませんね〜

もし腹痛が気になる様であれば、早めに病院行ってみてもいいと思います。
検査薬ではっきり線が出たと言っても尿検査は行うので...

妊娠してるか気になっちゃいますよね〜!
赤ちゃんできてるといいですね♡

• しぃ

しぃ

やっぱり来週あたりに生理来なければまた検査薬やってみようと思います🙌

• 11月1日