※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkay
雑談・つぶやき

出産後の内祝いについて内祝いってどこまで返すものなんでしょうか?いろ…

出産後の内祝いについて

内祝いってどこまで返すものなんでしょうか?
いろんな方から頂いたんでお返ししなければ!と思ってるんですが、頂いた金額がわかる方には半返しを…と思ってるんですが、ちょっとした絵本、ぬいぐるみなど。おそらく2000〜3000円以内くらいのプレゼントをくれた方にもみなさんお返しをしているのでしょうか??

数人で服などをくれた方もいらして一人当たりどのくらい出し合ってくれたのか見当もつかなかったりで…

無知なのでアドバイスいただけると助かります^^;

コメント

Rai

2〜3000円以内なら私は1000円しないくらいの焼き菓子セットにしてますよ(❁´ω`❁)
数人でくれた場合にも数が多いおかしセットを渡してみんなで分けてもらう感じにしてました!
とりあえず高くなく、当たり障りなく適度なお菓子が楽ですよ♪♪

tkay

早速コメントありがとうごさいました!!
アドバイス通り千円弱くらいのものを探してみようと思います(^^)

私もそれくらいのお返しにはお菓子セットや、キッチン雑貨ショップで可愛いお皿ふきや、肌ざわりのいい日本製のウォッシュタオルなんかも選びましたよ(*^^*)

tkay

返事が遅くなり、すいません>_< キッチン雑貨とかもなかなか良さそうですね〜^ ^参考にします*\(^o^)/*