※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
妊娠・出産

40週5日の検診で子宮口は開いておらず、41週4日から入院の可能性。陣痛を待ち望む状況で、金曜までに陣痛が来ることを祈っている。

本日40週5日での検診…

赤ちゃんはそこまで来てるケド、子宮口開いておらずと💔
金曜検診して兆候なければ、41週4日の月曜から入院(T_T)

もう歩くしかないですよね😭?と相談したケド、ゆっくりしといてくれてイイよとのコト。

普通に陣痛きて欲しい😭

金曜までに陣痛来てー!
祝日でも深夜でもいつでもイイよー!

予定日超過でドキドキすぎる。

コメント

はーくんまま

私スクワットしまくりましたよ!!

• ぴぃまま

ぴぃまま

スクワットも毎日20回してて、ウォーキングも毎日2時間してるんですが…
    中々開かない様です_| ̄|○

• 11月1日
ゆーmama☆

2人目で6日超過しました

予定日前は散歩とか掃除とか動きまくってましたが、予定日過ぎて子宮口も開いてないと言われてからのんびりしてました

買い物とか外食とかDVD見たりとか、今しか出来ないことをして過ごしましたよ!

いつかは必ず出てくるし、開き直ってました笑

• ぴぃまま

ぴぃまま

買い物と外食は、急に陣痛来たらどうしようと思って怖くて中々行けてないです_| ̄|○

いつかは出てくると思ってたんですケド、入院して促進剤パターンになるかなと不安になってきました😂

• 11月1日
choco

私はスクワットしたり、階段を上り下りしてました!
陣痛中も主人の手を借りてスクワットをしていました( ¨̮ )
そしたら、気づかないうちに4~5㌢開いていましたよ\ ♪♪ /
出産頑張ってください˙ᵕ˙♡

• ぴぃまま

ぴぃまま

スクワット毎日20回とウォーキングも2時間してるんですケド、よっぽど出て来たくないんでしょうか?👶笑

開いてくれないと、陣痛始まっても長くなりそうなので心配です(T_T)

• 11月1日
amme0301

全く同じです…ついついコメントしちゃいました。
今40週3日で検診。40週0日で子宮口開いておらず、内診で刺激して無理やり2センチ広げてもらいました。この3日でおしるしもあったので期待して今日病院行ったら開き変わらず…
金曜日に検診した結果で週明けに入院して、誘発にする事を言われました。
36週からいつ産まれてもいいよ〜と声をかけ続けてるのですが、少し心が折れそうです。
早く会いたい楽しみはいっぱいだけど、この1カ月何キロも歩いたりしたのになぁって💦💦

• ぴぃまま

ぴぃまま

全く同じですね😭💦
    すごく気持ち分かります(T_T)

いっぱい歩いたし、もう出て来て良いよ♡って呼びかけてるのに、全く応答なく、心が折れそうになりますよね💔
    おしるしもまだなんです😱
    子宮口開いてないから、陣痛来たとしても時間かかる出産になると言われてそれも不安で💔

予定日過ぎても1週間以内に産まれてくれるなら産みやすいかなと思うのですが、それ以上となるとどんな巨大児が待ってるのかと…_| ̄|○

• 11月1日
  • amme0301

amme0301

同じ状況だからわかることですよね!
    周りからは「まだ?」の連呼で、うんざりです。赤ちゃんと私のタイミングがあるから、ほっといて欲しいです💦

私も3日で何も変わってなかったので、陣痛が来たらかなりの時間を要すると思います💔でもそれ以上に早く会いたいです😢😢💓

確かに巨大化してきてます😂😂

• 11月1日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

まだ?と言われても、いつ産まれるか私が1番知りたい!って思いますよね😂😂

幸い知り合いからLINEも来ますが、まだ?では無く、赤ちゃんどうですか?と聞かれるので、気を遣って聞いてもらってるのが有難いです(T_T)

3週間前に2700gくらいかなと言われたので、産む時4000gいってたらどうしようとかなり不安です…
    お腹もかなり大きくなってるので、出す時苦労しそうです💔
    下からちゃんと産めるのか…

• 11月1日
  • amme0301

amme0301

調子どう?とかLINE来ます。
    全部1週間前から無視です。
    私がいつ産まれてきてくれるか知りたいです😢💦

今日3100やったんですが、大体誤差500あると言われてるので少し不安です。
    知り合いが4300で下から産んでました!笑

誘発してもすぐに産まれないかもという不安で…

• 11月1日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

本当そうですよね💦
    調子って言われても産まれてたら言うし、連絡ないってコトはまだだよ!分かって!って感じですよね😂

誤差それくらいって聞きますよねー💦
    4000超えて下からって、だいぶしんどそうですよね(T_T)

自分も6日遅れて産まれたんですが、親は促進剤使ったみたいで、息が上手くできず酸素マスクつけたと言ってました_| ̄|○
    親にビビらされるという…笑

• 11月1日
  • amme0301

amme0301

昔とかなり違うとこもあるので、みんながみんな酸素使用するわけでないですよ(^^)
    普通分娩でも酸欠で酸素投与される方いますし🌟

ご自身も遅れて産まれてたんですね🎵
    親子で一緒!って少し前向きに考えてみたりして。笑

• 11月1日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

義姉にも、自分が遅く産まれたら自分の子どもも遅くなるコト多いらしいよーと言われました😂
    本当にその通りに、というか自分の記録抜いてしまいそうです 笑

今日の内診で、少し刺激しとくねーって言われたんですが、特に痛いグリグリされるコトもなく、出血もなく、普段通りです😂

• 11月1日
  • amme0301

amme0301

自分以上にのんびり屋さんだと私の赤ちゃんはそぅだと思ってます(^^)笑
    自分が産まれた時の体重くらいの赤ちゃんを産む事が多いそうですよ!

痛くないとか羨ましい…
    前回、子宮口自体がかなり後ろにあり、それから固い子宮口を無理に広げたので終わった後歩き方がおかしくなるくらいでした…
    今日も痛かったですがなんとか我慢出来るくらい💦💦
    出血とおしるしは今日もあるのですが…
    でもお互い刺激で産まれてきて欲しいですね❤️

• 11月1日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

私3600だったんで、まぁデカめですよね😂
    本間にどんなけ大きい子が出てくるのか…笑

多分、マイペースなお医者さんなんで、刺激すると言いながらほとんど刺激されてないです😱ちょっと入り口触って終わりくらいの。笑
    グリグリかなり痛いんですよねー💦
    でもさすがにこの時期は少し痛めでも刺激して広げて貰わないと、出産遅くなる方が嫌ですよね_| ̄|○

週明けまでに産まれるコトを願ってます✨

• 11月1日
  • amme0301

amme0301

3600ならそれくらいなのかも😍
    出てこないとわからないので楽しみですね!大きくっても元気に出てきてくれたら、なんでもいいですけどーねっ!

かなり痛かったです。
    女の先生やと、痛いって言うた瞬間やめてくれましたが…それでもかなり我慢。
    男の先生は、容赦なしでした…
    でもそれで産まれてくれるなら!と💦

お互い自然に産まれてくれるのを祈るばかりですね。

• 11月1日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

楽しみ半分恐怖半分ですね💦
    股が引き裂かれるんやろうなと思ったら…😱笑

そうなんですね💦
    我慢するしかないですケド、痛いのは痛いですよね😂
    でも産まれてくる時はもっと痛いんですよね( ;∀;)

あと少しの間頑張りましょう♡

• 11月1日
あっくんママ

こんにちは😃
私も予定日を過ぎたけど子宮口が開いてなくて今日、病院に行きましたが子宮口が全然開いてなかったです。
また、11月4日で41週になるので病院に行きます。

• ぴぃまま

ぴぃまま

私は11/3で41週なので、1日違いですね✨
    私も同じで、今日子宮口全然開いてないと言われました😭
    子宮口開いてないから、今日もし陣痛が来たとしても出産に時間が掛かると言われ(T_T)

ウォーキングもスクワットもして、これ以上どうやったら開いてくれるんだろうって感じです_| ̄|○

• 11月1日
  • あっくんママ

あっくんママ

子宮を柔らかくする注射しましたか?
    私は、10ヶ月に入った時に看護婦さんに初めての妊婦さんに聞くみたいで子宮を柔らかくする注射するかしないかを聞かれたから自然分娩だったかなぁーでもいいよ言われ注射は、断りましたよ。
    それで全然子宮口が開かないのかなぁって思ってます。

• 11月1日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

してないですー💦
    柔らかくする注射初めて聞きました!!
    子宮口開いてないのに、特にグリグリされるコトもなく、、
    担当のお医者さんが、赤ちゃんのタイミングでしか出てこないし、元気だから特に急かす必要ないから、気長に待とうって感じで😂

• 11月1日
かーちゃ

わたしも40週4日で2週前頃から子宮口が1センチと言われたまま止まってます…
毎日1時間〜3時間ブラブラ散歩して家事してってしてますが全く変化なく( ˙-˙ )そして同じく金曜検診で兆候なければ月曜〜水曜より入院となる予定です。笑

できれば自然分娩で産みたいですよね😭🌀でも検診は金曜ですが、まだ入院まで1週間くらいあるし〜と今では逆に開き直って最後のおひとり様をオロナミンC飲みながら出かけて満喫してます(´∀`)笑

自然でも薬でも切開でも元気な我が子と会えるならーと思い、あと少し楽しみに待ちましょう♡

• ぴぃまま

ぴぃまま

子宮口1センチ開いても、止まったままってこともあるんですね😱

検診&入院予定全く同じですね(T_T)
    同じ境遇の人が居ると思うと、自分だけじゃないんだと少し安心出来ます😭

すごい前向きで羨ましいです!!
    私も、予定日過ぎてからは、まぁ10日くらい過ぎてくれてもイイか〜と思ってたんですが、入院の話までなると不安や焦りも出て来ました_| ̄|○

確かに、何にしろ1週間後には我が子を抱っこ出来るので、楽しみには変わらないですよね💦
    促進剤はすぐ激痛になるというコメントを見ると怖くて怖くて😱😱

• 11月1日
  • かーちゃ

かーちゃ

同じで私もすごく親近感わいて嬉しくなっちゃいました!✨
    友人で子宮口が全く開いてなくて予定日超えて入院も決まってたけど、入院前に陣痛きてあれよあれよと超安産で陣痛開始から4時間かからず産んだ子がいたりで、何があるかわからないんだと思うと気にしても一緒か。と変に開き直ってきてしまって😂笑
    促進剤、急に痛みがくるから痛いっていいますよね😭😭そこは私も正直かなりビビってますが…何しても痛いに変わりはないでしょうし…ね…笑 頑張って元気な赤子産みましょうね😆💕

• 11月1日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんですねー💦
    そんなまさかなコトが起こるのか、はたまた促進剤になるのか、巨大ベイビーで帝王切開になるのか…出産って先が読めないですもんね_| ̄|○
    何にしろ無事に産まれてくれたらイイですが、初産だし出来たら自然に産みたい気持ちもありますよねー😭
    私も安産になるコトを願っております✨

• 11月1日
ぐでたま8

私も予定日超えちゃいました😱💧
運動した方が良いのだろうけど、妊娠前からヒドイ腰痛持ちでウォーキングするにも中々出来ずにいました😵💧
いつ来るのかと不安になっちゃいますょね💦

• ぴぃまま

ぴぃまま

私も腰痛酷くて、お相撲さんみたいにドシドシ歩いてます。笑
    赤ちゃん下がってきてるね〜と言われて安心しきってて、長時間のウォーキング始めたのも39週入ってからだったので、ちょっと後悔です😭
    臨月からすぐ頑張っとけば良かったなと_| ̄|○

• 11月1日
  • ぐでたま8

ぐでたま8

やっぱりウォーキングやっておいた方が良いんですね😱💧私は寝てばっかりですょー💨💨
    今からだと遅いかもだけど、少しでも歩くようにします👀✨
    お互い頑張りましょう😘🌺

• 11月1日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

私も2時間のウォーキング始めたの、この1週間くらいです💦その前の1週間は30分歩いて満足してました 笑
    もう歩くかスクワットくらいしか出来ないので、お互い頑張りましょう(T_T)

• 11月1日
k.a.mama*

こんばんは(*´꒳`*)
私も31日が予定日だったので、超過しました(´・ω・`)
1人目も6日超過でした(´・ω・`)
今回は初期に出血があって切迫で入院したり、現在はなおりましたが、36週で逆子になってしまったりで内診を全然していないのでまだ産まれなさそうです(;д;)
月曜日に健診ありましたが、赤ちゃんの向き的に今陣痛が来ると赤ちゃんが出て来にくくて難産になるかもしれないから、刺激せず向きをなおそうと言う話になり、結局内診をしなかったので刺激されることもなく‥いつになるのやらという感じです(;д;)

• ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんですね💦確かに赤ちゃんが出て来にくいと困りますもんね😱
    私の場合は、お医者さんが赤ちゃんのペースに任せようって感じなので、それほど内診で刺激もされずで…
    さすがに41週5日では入院するコトになりましたが💦
    赤ちゃんの向きがなおって、無事に自然に産まれてくれるとイイですね( ;∀;)

• 11月1日
  • k.a.mama*

k.a.mama*

きっぴーさんも内診あまりされてないのですね!私が1人目の時に担当だった先生は内診多かったです。しかもすごく痛くて‥(;д;)
    なので内診が良いのか悪いのかは分からないところですが‥
    そうなのですね( ; ; )
    出来れば誘発は避けたいところですよね(>_<)
    ありがとうございます( ; ; )♡
    安産をお祈りしています(*´˘`*)♡

• 11月1日