※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食初期の鯛のペースト作りについて質問です。現在9ヶ月なのですが、…

離乳食初期の鯛のペースト作りについて質問です。
現在9ヶ月なのですが、離乳食が全然進んでおらず、まだ初期です。。
鯛のペーストを作ろうと思って、真鯛を茹でて裏漉ししようと思ったら、これめちゃくちゃ難しくないですか!?!?どんだけ濾しても濾しても、出てくるのはほーーーんと少し、、50グラムくらいの鯛をこすのに、1時間つらいかかって疲れ果ててしまいました。。。みなさんどうやって作っているんですか?ハンドブレンダーがあれば簡単に作れますか?50グラムとかの少量にでも使えるんでしょうか、、?みなさんどうしてたか教えていただきたいです!!

コメント

deleted user

9ヶ月ならもう小さい固形食べてませんか?
私は身をほぐしてお粥に混ぜただけです(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    初期なら
    身をほぐす→包丁で叩く→トロミ
    にします!

    • 2月15日
アーニー

鯛は裏ごしとかしないで、つぶしてそのままあげましたよ。

はじめてのママリ

お魚は野菜みたいに裏ごしはできないので、
ペースト状にする=細かくすり潰してとろみをつける
ということだと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    追記です!
    50gをブレンダーで、とのことですが刃が届かないと思います🙇‍♀️

    • 2月15日