※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひな
妊娠・出産

トイプードルが娘に興奮し、手に噛み付く問題。犬と子供が安全に同じ空間で過ごす方法を知りたい。

室内犬を飼っている方にアドバイス求めます。
うちには3歳半になる娘と、11ヶ月のやんちゃなトイプードルを飼っています。このトイプードルが、娘が帰ってくるとすごく興奮して唸り声やキャンキャン!と吠えながら手に噛み付いたりしてきます。
娘は嫌そうに手をブンブン振り回すのでさらにエスカレート。幸い、甘嚙みなので傷などはつきませんが、毎日毎日そんな感じでぶつかってしまう2人なのですが、なにかいい対策はありませんか?
おとなしく2人で同じ空間にいることができず、どっちかが怪我をするのが怖くて結局犬をケージに戻すことになります。
子供が広げたオモチャもすぐ飲み込もうとしてじうので、それもやっかいです。
理想は、犬をケージに戻すことなくみんなで平和に同じ空間にいたいです。どうしたらいいのでしょうか😭

コメント

あさひな

カテゴリー間違えちゃいました💦💦

choco

私の家にも3歳半の娘と10ヶ月のヤンチャなトイプー♂がいます!
うちのトイプーはほとんど鳴かず、たまに甘え鳴きをするくらいで普段はずーっと人を見つめてシッポを振っているか、オモチャで遊んでいるか寝ています!
我が家に来て最初は娘や私や主人、全員に甘嚙みをしていましたが、主人が根気よく躾をし、最近は甘嚙みもせず、お座り、おて、おかわり、ふせ、待てくらいはできるようになりました!ですが、やはり娘のオモチャを口に入れたりするのでほとんどケージの中です(๑•́ω•̀๑)可哀想ですが、あと少し性格が落ち着いたら常に出してあげようかなと思っています˙ᵕ˙♡まだ歳的にヤンチャな時期ですよね¨̮♡⃛

• あさひな

あさひな

下に返信書いてあります💦間違えちゃった💦

• 11月1日
  • choco

choco

私も思いました¨̮♡⃛
    迷いますよねー(´・ω・`)でも、娘もオモチャで遊びたいって言うし…仕方ないかなと思っています( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )うちのトイプーもすーごいウルウルした瞳で見てきます(笑)
    ずーっと入れっぱなしも可哀想なので
    お風呂やご飯が終わってから、寝るまでの時間はケージから出して遊ばせてますよ˙ᵕ˙♡
    娘チャンと遊びたいんですかね( ¨̮ )♥
    うちのトイプーも娘にしつこくつきまといますw飛びついたり、甘嚙みはしないんですけど、ずーっと娘にストーカーのようにしつこくつきまとうので娘がダメ!!って怒ってます(笑)
    多分、娘チャンと一緒に遊んでいると思ってるかもしれませんねฅ՞•ﻌ•՞ฅワン♥

• 11月1日
  • あさひな

あさひな

ストーカープードルちゃん可愛いです😂♡甘嚙みしないのは、やっぱり躾ですね!うちも頑張ってみます!そして、少しでも娘とも交流持てるように細かいオモチャ片付けてから遊ばせます😊✨

• 11月1日
あさひな

娘さんの年もトイプードル♂も月齢も全部同じで親近感わきます!(๑>؂<๑)۶
やっぱり誤飲事故になるよりも、ケージに入れたほうがいいですよね💦でもウルウルとこっちを見つめる瞳がかわいそうな気がしちゃってました(>_<)💦
うちも最初は甘嚙みがひどかったのですが、今は娘に対してのみなんです😭
娘さんにも飛びついたり甘嚙みしたりしませんか!?