※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコぽこぴー
お仕事

ヤクルトレディでバイク乗ってやってる方、雨や雪、風の強い日とかどうしてますか?今の時期寒くて辛くないですか??

ヤクルトレディでバイク乗ってやってる方、雨や雪、風の強い日とかどうしてますか?
今の時期寒くて辛くないですか??

コメント

まっこ

手袋などで完全防備でやってました。
あとはネックウォーマーとかで首元の隙間を埋めて、冷たい空気が入らないように。

手がかじかんじゃうと、アクセルブレーキがうまく出来なくて危ないのでそこはしっかりと…でした💦

• ポコぽこぴー

ポコぽこぴー

回答ありがとうございます!
    雨、雪の時もバイク乗ってましたか?自家用車もありとのことなんですが、私の車はセレナなのでなるべくバイクで配達したいのですが😞
    雨風寒かったりして風邪引いたり、雪でスリップしないかな?とか🤔
    平日のみだし、時間的にも都合いいのでヤクルトレディやってみようかなーって考えてました🙇‍♀️

• 2月15日
  • まっこ

まっこ

ヤクルトのバイクってノーマルタイヤなので、雪の日の運転は出来なかったですね💦
    多少なら行く人もいましたが、私の担当地区は営業所から遠くて💦

雪の予報が予め分かっていれば、その日の分を前もって多めに渡しておいたり、お休みにしたり調整は可能なので大体はそうしてました。
    雨だったら行ってましたけどね💦

• 2月15日
  • ポコぽこぴー

ポコぽこぴー

そうなんですね😳
    配達関係をしたことがないので、雪や台風でも自家用車使って固定ルートのお客様に配達しないといけないのかな?って思ってました😳

• 2月15日
  • まっこ

まっこ

そういった都合つけられるのも逆にヤクルトの良さではあります。
    むしろ無理してでも行くとお客様から「こんな雪の日にきて事故したらどうするの💦休んでいいのよ💦」なんて言われちゃったりしました。
    中には嫌味っぽく言うオジサンもいましたが、行けなさそうなら雪の場合は特に無理して行かずにいました。

• 2月15日
  • ポコぽこぴー

ポコぽこぴー

無理して行かなくてもいいんですね😳そういう時は出勤して在庫管理とかするんですか??それともお休みになるんでしょうか?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 2月15日
  • まっこ

まっこ

その人によります。
    完全に休んじゃう人もいるし、翌日の準備のみしに来る人もいたり。

• 2月15日
  • ポコぽこぴー

ポコぽこぴー

なるほど💡
    色々教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    前向きに検討しようと思います☺️✨

• 2月15日
  • まっこ

まっこ

是非是非(๑•̀ㅂ•́)و✧
    天候以外にも、例えばお子さんの用事でこの日休みたいなーってときにも他の日に代配したりして調整しやすいので、とてもやりやすいと思いますよ😃

• 2月15日
  • ポコぽこぴー

ポコぽこぴー

平日のみだし時間的にもいいですよね😊今年から上の子が幼稚園、下の子が保育園行くので、休み取りやすいとこがいいなって思ってたので、ヤクルト受けてみようかなって思ってます☺️✨

• 2月15日
なぎ

雨の日は、カイロはって暖かくした上からカッパと長靴を履いて、バイクで出てましたが、雨に打たれるとやはり寒いです😂💙
雪の日で道路に積もったりした場合は無理にお届けは出てませんでしたが、状況によってはお昼からお届けに出たりもしくは次の日に持ち越したりな感じでした!バイクで雪道は走れなかったので…😂
天候以外だととても良い仕事だと思います😊

• ポコぽこぴー

ポコぽこぴー

雪の日にお届けのお客様には電話してずらしてもらう感じですか?🤔

悪天候での配達がネックでヤクルト迷ってます😭

• 2月15日
  • なぎ

なぎ

すみません💦下にコメントしてしまいました💦

• 2月15日
なぎ

連絡先を交換しているお客様にはメールや電話で連絡を入れたりもしましたが、分からない人には、直接お届けした時に一言謝ってました。お客様は優しい人ばかりで、逆に心配されていたりなど天候が原因でお届けに支障がでた場合は怒られることはなかったですね🤔

• ポコぽこぴー

ポコぽこぴー

絶対その曜日と時間にお届けしなきゃいけないものと思ってたので、そういう話を聞くと安心します👏✨
    ヤクルトレディやってみようかなって話をしたら、旦那も悪天候の時とか心配してたので🤔

• 2月15日
  • なぎ

なぎ

週間天気予報などで前もって来週のお天気を予測出来れば、お届け時に、来週の雪が心配なので~と雪が積もった時の対応の話ができてだいぶ気持ち的には楽になります(笑)
    雨の場合は、前が見えないほどの豪雨や風でバイクが運転できない!って程ではなければ基本お届けしてました😊

悪天候の時は心配になりますよね💦お届け地区にもよりますが、大きい車でも天候次第では車で出てる子もいましたよ🙌

• 2月15日
  • ポコぽこぴー

ポコぽこぴー

なるほど!天気予報要チェックですね💪

ルート的に厳しそうじゃなきゃ、たまになら車でもありですよね🤔

ところでヤクルトの面接で落ちることってあるかご存知ですか|´-`)チラッ?

• 2月15日
  • なぎ

なぎ

各ヤクルト会社にもよると思いますが、面接で落ちた人も何人か聞いたことがあります💦よほど自分勝手な発言もしくは常識から外れている、接客には向いていないなと思われなければ受かると思いますよ😊

• 2月15日
  • ポコぽこぴー

ポコぽこぴー

落ちることもやっぱりありますよね😳
    宮城の仙台なのでそんなに空きないような気がしてきました😫
    受けたら落ちないよう頑張ります😂
    色々教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 2月15日
  • なぎ

なぎ

いい地区の空きがあると良いですね❣️ぜひ頑張ってください😊

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

雨の日は正直寒いです!!
でも他の方も仰っているようにカッパに長靴、カイロやネックウォーマーや
ヒートテックスパッツなど履いてます!!
あと、バイクのハンドルにグリップヒーターが付いているのでそれを使ったり!

雪の日などは無理にお届けはしないです!
前もってお客様との話の中で
こういう時はお届けできなかったり、お届け時間遅くなりますってのを言っています!!
そういう日に届けにきてっていうお客様は滅多にいないと思います!!

雪が凄かったり、台風が酷かったりしたらまずマネージャーやリーダーからお届けストップが出ます!
先日雪でお届けストップになった時は、私もお客様に心配されました!!

• ポコぽこぴー

ポコぽこぴー

身体強い方じゃないので風邪引かないかな?ってちょっと心配です😭
    グリップヒーターなんてあるんですね👏✨

事前に伝えておけば大丈夫なんですね☺️
    悪天候の時のこと心配してたので、そういう話を聞くと安心です🙇‍♀️

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も心配でしたが、
    日々鍛えられてか
    今のところ風邪ひいてないです😊やばいと思ったりはありますがその時は葛根湯を飲んだりしてます!
    あと毎日ヤクルトも飲んでいるので免疫もついてるのかなって思ってます😉

グリップヒーター暖かくて
    いいですよ😌

あんま評判とかよくない事聞きますが、私的には
    凄く働きやすくて良い仕事です😚

• 2月16日
  • ポコぽこぴー

ポコぽこぴー

私も去年からヤクルト1000毎日飲んでるおかげか去年珍しく風邪引きませんでした😳✨
    年2回は毎年風邪引いてたのに👏
    (さすがに子供のノロには勝てませんでしたが🤣)

センターによって休み取りづらいとか、稼げる額とか違うみたいですよね🤔
    私にも合ってるといいのですが👏✨(そもそも受かるかわかりませんご💦)

• 2月16日
気ままなmama♡

めっちゃ寒いです🙃。とりあえずちょっぱやで配達終わらせて速攻センターに帰ります🤣!
私は寒いの苦手だからほんっとに!辛い!!!。
ので以下に早くお客さんの所をまわって帰れるかを試行錯誤してまわります…笑

• ポコぽこぴー

ポコぽこぴー

カイロとか着込んでも寒いもんは寒いですよね😭
    雪、風、雨とか特に😭
    ヤクルトやってみたいけど外仕事?配達とかやったことないので、紫外線とか悪天候の時が心配だなって思ってます🥺

• 2月17日
  • 気ままなmama♡

気ままなmama♡

今の時期の雨の日なんかは、手が使い物にならないくらいかじかんで…お金つまめないから、お金明日取りに来ますねーとかっての良くあります😞。
    雪や風はまだいいけど。ほんとに雨だけは何しても辛いですね…前も見にくいし、バイクも滑るし…。

• 2月17日
  • ポコぽこぴー

ポコぽこぴー

リアルなお声聞くとやっぱり辛そうですね😭
    バイクも滑るの怖いですよね😞

• 2月18日