※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maam
子育て・グッズ

保育園関係者がコロナにかかり、2日間休園した後再開。出勤後、労りの言葉をかけるべきか悩んでいる。どうするか。

子供の保育園関係者がコロナにかかったと連絡が入り、2日間休園し、すぐ再開しました。
偏見や差別防止のため保育園関係者が誰なのかは明かしませんが、おそらくずっと休まれているので、担任の先生じゃないかな?と思っています。

2週間位たって久々に出勤されていたのですが、こういう時、大変でしたねとか体調を気遣うような労りの言葉をかけるべきでしょうか?
朝なにごともなく挨拶して預けてしまったのですが、よく考えたら何か一言声かけるべきだったかな...など考えてしまいました💦

みなさんならどうしますか?

コメント

ポム

その先生かどうか憶測ですし確定では無いし
私なら何も言わずいつも通りにします🙂

• maam

maam

ありがとうございます!いつも通りにしようと思います^ ^

• 2月15日
もも

何も声かけなくていいと思います
誰も、なりたいわけではないし
声かけられても、先生も何で知ってるの?と戸惑うと思います。

• maam

maam

そうですよね。下手に声かけなくて良かったです。ありがとうございます!

• 2月15日
ana*

私は先生に
「先生お帰りなさいー(人´∀`*)」って言いました♡

息子が寂しがっていたので、
喜びから出た言葉です(∩´∀`∩)💕

• maam

maam

お帰りなさいって良いですね!温かい😊私も復帰されて嬉しかったので言いたかったです♡
    ありがとうございます。

• 2月15日