※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
雑談・つぶやき

アプリ内だけでもたくさんの人が、悩んで苦しんでどうにかの思いでここ…

コロナ自粛でどこにも行かず、人とも会わずなので、ママリを見る機会が増え、日々育児に憔悴するママさんたちのつぶやきを見て、何でこんなにママばかりが苦しまなきゃいけないんだろうって心苦しいです。

アプリ内だけでもたくさんの人が、悩んで苦しんでどうにかの思いでここにSOS出していて。なんでこんな思いしなきゃいけないんだろう。もっともっとママたちにとって育児のしやすい日本になってほしい。苦しむママさんが1人もいてほしくない。

でも、なにか動き出すほどの活力や知恵はありません。だからこそ悶々とします🤢

コメント

りまま

わかります。私も一人目の育児の時にママリを知って、驚きました。何かしたい、という気持ちに駆られましたが、何ができるわけでもなく。。

奥さんのことを奴隷化してる男が結構いるのにいつもショックをうけます。そしてまた、「男ってこんなもん」と諦めるしかない方が多いのが心苦しいです。女性にもっと力があるように、女性が経済的に自立するように親世代がきちんと教育して機会を与えるように、世の中が変わらなきゃダメだと思います😣

• ぶらうん

ぶらうん

ありがとうございます。
    日々悶々と考えてしまって、でもどうすることもできなくて、思わず呟いてしまいました。
    共感してもらえたのが嬉しいです😊

• 2月15日