※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月頃の睡眠退行、いつおさまりましたか?グズりで寝ない悩みです。

生後4ヶ月頃に睡眠退行があったお子さん、どのくらいの期間でおさまりましたか?🙇

前は勝手に寝落ちしてたのに今やグズりにグズり大泣きで全然寝てくれません💦

コメント

みいも

4ヶ月3週目くらいから出てきてわ5ヶ月に入るくらいでおさまりました😅昼寝ほとんどしないしほんとにこっちが睡眠不足でしんどかったです。今だけの辛抱ですよ😭😭

• ママリ

ママリ

1週間くらいだったんですかね💦?
    まい。さんのお子さんは睡眠退行時期どんな感じでしたか教えてもらえませんか?😭

• 2月15日
  • みいも

みいも

モロー反射がつよすぎて昼寝しても30分で起きる。夕方謎の黄昏泣き。ギャン泣きです。
    夜も1〜2時間ごとに起きるってかんじでした。😭

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

わかります!眠り浅すぎるんですかね😭
    夜とか昼、寝る前の寝ぐずりどうでしたか?💦

やっぱり睡眠退行って夜間何回も起きちゃうことなんですかね💦
    うちはまだ夜間はミルクのあとまた寝ぐずりがあるだけで、何回も起きたりはしてないので睡眠退行とは違うんですかね😭

• 2月15日
  • みいも

みいも

ずっとグズってましたね😭
    機嫌良くなるのいつ?とか喋ってましたw
    薄いタオルケットでおくるみしたら多少はマシでした🤣

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥲
    ほんといつ寝るの?寝るの下手すぎない?って話してます😂
    反射マシになるんですかね!
    いまで5日目ですが、早くおさまることを願って過ごします😭😭😭😭

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

上の子は1週間、下の子は2ヶ月くらいでした😅

• ママリ

ママリ

差がすごいんですね😭💦
    2ヶ月は辛すぎますよね😱😱

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

睡眠退行ありました!
2週間くらい続いたと思います💦2/19で5ヶ月ですが、ここ1週間くらいまた夜眠るようになったので、その時期は過ぎたかなと思ってます☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    その2週間どんな感じだったか教えていただけませんか?💦

うちは夜寝てしまえば今の所夜中起きて泣くことは滅多にないのですが、昼寝の前にも泣くし寝れても20分で起きるしトータルで昼寝は1時間もしません💦
    夜は寝てくれるまで3時間ほどギャン泣きです💦
    睡眠退行って夜間に何回も起きることを言うんですかね💦??

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!夜は寝てくれるのは救いですね🥺✨

うちは夜21時頃から3・4時まで寝てくれていました!それが眠りが浅くなって、寝ても15分とか20分で目を覚まして、体をのけぞらせて泣くって感じでした💦昼間は元々あまり寝ない子で、変化があったのかは気付きませんでした🥲

3時間ギャン泣きは辛すぎる、、、💦😭
    睡眠退行ってなんとなく夜間のイメージがありましたが、昼寝でも今までと明らかに違ったりしてて、うまく眠れないのは睡眠退行だと思います💦

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

夜中のミルクの後でのグズりは少なめなので救われます💦

そんなすぐに起きちゃうんですね😭
    起きて寝てを朝まで繰り返してたんですか?💦

生後2ヶ月くらいからは指吸いで勝手に寝てくれるようになってて、朝から晩まで一日通して指吸いだけで寝て、あれ?今日抱っこ一回もしてなくない?なんて日もありました😅
    昼寝も、多い日は起きてる時間がトータルで1時間半しかない日とかもありました😵

なのに5日前くらいからいきなり、指吸いしない抱っこマンになってしまいました😵
    睡眠退行なんでしょうねこれも😱
    はやく落ち着いてくれーーーと祈ります😖

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に寝て起きての繰り返しでした😭泣いて起きてあやして寝かせて😭旦那にヘルプして交代してもらいましたが、寝なさすぎて、旦那がもう寝るのを諦めた〜って、夜通し起きてたりしました😭

すごいです😳✨寝るのが上手なお子さんなんですね😳✨
    元々そんな上手に寝れてた状態からの突然抱っこマンでグズるのは完全に睡眠退行っぽいですよね💦
    抱っこもいっぱいすると手首や体もキツくなってくると思うので、早く落ち着くといいですね😣

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

優しい旦那さんですね😭✨
    大変な2週間でしたね、、、
    ほんとお疲れさまでした😭
    第二次睡眠退行が怖いですね、、、

指吸いを覚えてからは有り難いことに自分で寝落ちしてくれてたんですが、それがいきなりとなると睡眠退行ですよね💔
    7.5キロほどあるどすこい女子なんで手首と肩腰がやられてます😂
    ほんとに願うばかりですが、やはりみなさん通ってる道だと思うと心救われました😭✨
    ありがとうございました😢💓

• 2月15日
ままり

5ヶ月なって落ち着きました😭

• ママリ

ママリ

1ヶ月くらい続いたんですか😱😱😱😱

• 2月19日