※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロンボ♪
ファッション・コスメ

地肌が乾燥して、フケがすごいです(><)いいシャンプーや、フケ対策教…

地肌が乾燥して、フケがすごいです(><)
いいシャンプーや、フケ対策教えてください(^^)
皮膚科には行ってるのですが、なかなかよくならなくて…。
ボタニスト、オクトは合いませんでした(*_*)
今は、ミノンを使っています。
h&sがいいってよく見ますが、使われてる方、どうでしょうか?(^^)

コメント

ミルフィーユ♡

私も産後すぐフケで悩みネットで調べたら母乳で栄養がとられるからフケがひどくなる、というのを見ました>_<
そして私もh&sが良いと見つけたのですぐに買って試したらかなり良くなりました!!
あと、地肌に直接スプレーするタイプのフケミン?を同時に使ったところ2.3日後にはほとんど気にならなくなりましたよ^ ^

個人差はあると思いますが私にはすぐに効果がでて買ってよかったです(*^^*)

• クロンボ♪

クロンボ♪

回答ありがとうございます(^^)
    h&sやっぱりいいんですね\( ¨̮ )/
    青いやつですか?
    フケミンも聞いたことあるような…
    お店で見てみます☆

• 11月1日
  • ミルフィーユ♡

ミルフィーユ♡

青と緑と両方使いました(*^^*)
    どっちも効果はあったように思います^ ^
    半年くらいは怖くてh&sしか使えなかったのですが半年後くらいからはどのシャンプーを使っても大丈夫になりました!

• 11月1日
つむぎ

薬局に勤めてて、いろんなフケのシャンプー試したのですが…個人的にh&sの頭皮マッサージクリームが効きました!シャンプーやリンスではなくマッサージクリームですが💦

オクト、フルフル、メディクイックシャンプーなどの医薬品系シャンプーより良かったです。笑

シャンプーを選ぶ時はラウレス、ラウリル、オレフィンスルホンみたいな名前を含む成分は洗浄力が高いので頭皮が乾燥しやすいと注意が必要です!

• クロンボ♪

クロンボ♪

頭皮マッサージクリームなんてあるんですね(・∀・)!!
    元々、ボタ〇スト使ってたんですが、皮膚科の先生に、「とんでもない成分が使われてるよ。なにをもって無添加ってうたってるのかわからないけど、今すぐ使うのやめなさい」って言われてしまい…(^-^;💦

h&sには、つむぎさんが教えてくれた成分は使われてないのでしょうか?(^^)

• 11月1日
  • つむぎ

つむぎ

私の場合、何のシャンプー使った後でもこのマッサージクリーム使うとフケや痒みが収まりました(*^^*)

皮膚科の先生がおっしゃるんでしたら間違いなさそうですね💦ボタニストには上記の成分が含まれてない分、また別の洗浄成分が入ってるんでしょうね(T_T)無添加の意味がわからなくなりそうです💦笑

h&sのシャンプーには残念ながら含まれてました😢結構この成分が入ってるシャンプー多いです!
    成分見るときに、多く含まれてる順の表記になってるので一番最初に名前があれば、刺激が強めと判断して頂く程度に参考にして頂けると幸いです😊
    h&sは2番目の表記だったと思います!

• 11月1日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

お返事おそくなりました、すみません(。>ㅿ<。)
    ボタ〇ストで、頭皮が荒れた患者さんがココ最近急激に増えて、先生も不思議に思って成分調べたみたいです!
    赤ちゃんも使えるって言ってるから、安心してたのに(^-^;💦
    今日ドラッグストアでマッサージクリーム見てきました!
    洗い流すやつですよね??(^^)

• 11月2日
  • つむぎ

つむぎ

いえいえ、ベストアンサー選んで頂いてありがとうございます😊💕
    ボタ○スト今、人気ですし使ってる方も多いと思います💦とても勉強になりました!ありがとうございます♥
    そうです!洗い流すタイプです😊
    青と緑があると思うのですが、内容は緑のほうがスーっとするくらいで変わりないです!

• 11月2日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

人気ですよね!私も香りとか好きで、リピしてました(´・・`)

スーッとするの、夏にはいいかもですね(^^)
    なんか、ますますフケが出てきて本当にやばいです(><)
    なんとか、改善させたいです(ノД`)

• 11月3日
KSHH💜mama

私もアトピーで皮膚が弱いのですが、h&s良かったですよ(。・ω・。)ノ

• クロンボ♪

クロンボ♪

私も、アトピーで肌が弱く、一年中肌トラブルで悩んでいます(ノД`)
    ボディーソープやシャンプーも、使えるのが限られてしまい。。
    また、昨日まで使えてたのに、急に荒れるようになったり。
    最近、寒くなってきて乾燥しはじめてきて全身カサカサです(。>ㅿ<。)
    同じアトピーの方が使えてるようなので、私も使ってみようかな
    と思いました!( ´﹀` )

• 11月1日
☆mama☆

少し高いですがキュレル使ってましたよ。

• クロンボ♪

クロンボ♪

キュレルも、よさそうですよね!!
    検討してみます☆

• 11月2日
にかぴ

私も恥ずかしいくらい乾燥肌でフケがすごくて悩んでましたm(__)m まさかのh&sもあまり効果なくフケが………。 そこで私はオクトシャンプーを使いました! 1.2週間ぐらいでフケが段々無くなってきたのがわかり、かゆみも無くって感動したの覚えてます! ですがオクトシャンプーは洗ったあと髪の毛がキシキシで、オクトリンスもあるんですが、匂いが自分の好みではないので、普通の市販の好みの匂いのリンス、トリートメント使ってました(笑)
個人差だと思いますが、冬場はオクトシャンプー以外使えませんm(__)m

• クロンボ♪

クロンボ♪

質問文にも書いたのですが、私の頭にはオクトは合わなかったです(ノД`)
    自分に合うシャンプーをみつけるのって、大変ですよね…(。>ㅿ<。)

• 11月2日
マグレブ

美容皮膚科で働いていた看護師の知り合いで、頭皮のトラブルが続き、あらゆる高いものから薬局もの、皮膚科処方のもの、片っ端から試したそうですが、結局落ち着いたのはスーパーマイルドだったと言っていました。名前の通りなんだなーと(笑)落ち着いてしばらくしてからまた好きなもの使えるようになったとのことでした。

• クロンボ♪

クロンボ♪

スーパーマイルド!!懐かしい〜!
    まだ売ってるんですね(^^)
    今日ドラッグストアで見てみました!
    悩みに悩んで、結局なんのシャンプーも買わなかったのですが、スーパーマイルド安かったので、これが私の頭によ、合えば嬉しいのですが…(。>ㅿ<。)
    検討してみます☆

• 11月2日