※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハローbaby
子育て・グッズ

1歳児クラスの保育園が落ちました。待機通知で愕然とし、真逆の保育園を勧められます。新規の支援も求めています。電話でも解決せず。

1歳児クラスの保育園落ちました😭😭😭
4月からは働けると思っていたので待機の通知見て愕然としました。2次募集にかけるしかないですが、職場とは真逆の保育園。。
市の職員は車で30〜40分ほどの真逆の保育園を勧めてくる。産休優遇されるのはいいけど新規で働こうとしてる人も支援してよ。こっちにも事情あるのに。。ちゃんと審査してよ。。
電話してもだめでした。。

コメント

はじめてのママリ🔰

車で30分って…職場までの通り道とかじゃない限り現実的じゃないですよね😱
認可外もダメですか??
時々1次のキャンセルが出るので、あとはそれにかけるしかないですね💦💦

• ハローbaby

ハローbaby

住んでる市は保育園遠くても探せば入れるから待機児童ゼロって言ってます。ふざけんなです!!

認可外近くないんですよね😭😭😭😭
    一時保育も今考えてます。。。辛い。。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あなたは毎日そんな遠くて送迎出来るんですか?!って言ってやりたいですね…😭
    一時保育も数カ所登録しておいた方がいいですね💦

• 2月15日
  • ハローbaby

ハローbaby

書類審査だからの一点張りです😭😭悔しいし悲しいーー!!!この歯がゆさ聞いてもらえて感謝!ありがとうございます🥺
    保活がんばります!!

• 2月17日