※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがまだずり這いできない悩みです。うつ伏せになると怒り、胸を持ち上げる動作も苦手。焦りと泣きそうな気持ち。

まもなく8ヶ月になりますが全くずり這いする気配ありません😭😭動きたいんだと思いますが、全く動けません。だからうつ伏せだとすぐ怒ります💦胸が床についてる状態で、そこからぐっと上に持ち上げることが少ないのでまだまだハイハイなんて夢のまた夢です😱焦りすぎて泣きそうです。

コメント

ユウキ

焦らなくていいですよ~☺️
うちの下の子もずりばいで、ハイハイポーズはするものの、まだ前に進みません😅
つかまり立ちも立たせれば立つけど、自力だと膝立ちレベルです。

でも、上の子がガチで発達遅くて今は療育通ってますが、その時言われたのが1歳までにつかまり立ちしてれば普通。です!
なので、私には下の子は順調に見えます笑

まだまだ7ヶ月です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!!貴重や情報ありがとうございます🥲🥲つかまり立ちを1歳までに…ですね!!長い目で見守ります…!!

• 2月15日
かえるの子🔰

今8ヶ月半の男の子ですが、ついこの間ずり這いできるようになりました😭
それまではいくら好きなおもちゃを置いてもうつ伏せにするとギャン泣きで、進みたいのに進めないからイライラするって感じでした。
お座りで遊ばせすぎたかな、とかハイハイせずに歩くパターンなのかな、とか色々考えてました。
ですが、ある日じゃがりこを食べていたら食べたかったのか気になったのか急にずり這いして向かってきました!
すごく驚きました😂
なので何がキッカケでやりだすかはわかりません…!
早くキッカケが掴めますように🤲✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!うつ伏せすると数分しないうちに泣くし、おすわりだとご機嫌です😭💦だかりおすわりさせちゃうんですがぎゃんぎゃん泣いてもうつ伏せさせたほうがいいのか…とか悩んでました。可哀想になるし😭
    キッカケが早くきて欲しいです!ありがとうございます💕

• 2月15日